プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。今度30歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。
私はメンズ物のブランドとかあまりしらないのでぜひアドバイスいただきたいのですか、皮の質がよく、二つ折りで小銭入れはついていなくても定期を
入れられるものがあればいいと思っています。
おすすめのブランドありますか?
予算は3万円以内くらいです。
私は23歳なんですが30歳くらいの男の人ってどんなブランドの財布もってる
ものなんですかね??

A 回答 (9件)

こんばんわ。

私は22歳女性です。彼氏はこの間36歳になりました。
masakyoさんがついこの間の私のようだったので書き込みしました。
私も彼にお財布を買ってあげたのですが、
ブランドものが載ってる雑誌を見て(女性向けのでしたが)選んでもらって、
一緒に買いに行きました。
彼が選んだのはルイ・ヴィトンのメンズラインのお財布でした(名前は忘れてしまいました)。
形は二つ折りで小銭入れがついていて、定期入れはついていなかったのですが、
値段は4万ぐらいでした(税込みで)
小銭入れがついていないものでいいのならもう少し安くすむと思います。
小銭入れがついているものは高かったです。
いろいろ見た中では、グッチの二つ折りが私の買ったヴィトンの財布に似ていて
値段は2万7千円ぐらいだったと思います。
私の彼氏は自分では絶対に買う事がない(買えない)からヴィトンがいいと言っていましたが、基本的にはあまりブランドが目立たないものがいいそうです。
ヴィトンのモノグラムとかは嫌みたいでした。
彼氏と一緒に雑誌で探して見るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochix7さん、回答いただいてありがとうございました。
ヴィトンやグッチは自分の分ばかり見ちゃって彼のは
みてないんです。しかも、私の彼氏もあまり、ブランドが目立たないの
がいいっぽいので。
話は変わっちゃいますが(笑)pochix7さんはもしや栄養士さんですか?
すいません、私もそれ関係なんで。
しかも、彼氏との状況もなんだか似ていてびっくりしちゃいました。
雑誌で探すのもいいですね、参考になりました。

お礼日時:2001/08/22 22:49

私は彼の誕生日にキタムラの二つ折りのキャラメル色の財布を買いました。

定期券入れはなかったけどカードが沢山はいるのでした。(13000円でお手ごろでした)私は一人で買いに行ったけど店員さんに聞いたりしたら的外れな物は無いんじゃないかな?喜んでくれるといいですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キタムラの二つ折ですか。すいません、知らなかった・・・。
どこに売ってます?
キャラメル色は使うほど色がいい感じになりそうな気がするなあ。
そうですよね。ちゃんと店員さんに相談しなきゃ。

お礼日時:2001/08/23 23:18

絶対、絶対のおすすめです!男のひとにあげる財布でシンプルで、皮の質のいい物。

それはコーチの財布です。もう、絶対お店を見て下さい。有名百貨店に入ってます。こんなにコーチを薦めるからと言って決して、コーチの関係者とかでは無いです。はい。2年前に、彼氏にコーチの財布をプレゼントしました。とっても大好評で、ブランドもさりげなく、なにしろ、皮の質が全然違います。使えば、使う程、皮に味が出てきて、いい色になります。メンテナンスや、お手入れもしてくれます。たしかお手入れは無料でした、、、。でも、うちの彼氏は1度もお手入れしてませんが、いい色ですよーーー。金額は確か、¥30000以内でしたよ。ホント、いいですよ。下手に目立つブランドものよりホント、シンプルです。是非、是非、彼の為に1度お店を見つけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
実は自分的にはコーチかマーガレットハウエルか、と思っていたんですけど。
コーチはお店は知ってるけど、まだあまり見てはないんですよね。
お手入れ無料でしてくれるんでるか、これ、かなりひかれます。
明日にでも見てきます。

お礼日時:2001/08/23 23:22

どうも!



mani-さんに同じです!コーチはサイコーよ!

実は私も彼女から2~3年まえにプレゼントして貰ったんだけど、ホントにシンプルで使い心地が良く、ブランド物にありがちな過剰なデザインがなく、さりげないカッコ良さがいいんですよね。

もともとコーチはヤングキャリア向けのブランド(だったはず)で、機能性重視してるから、働く男にも女にもなんかやる気を興させてくれるような気がします。

彼も必ず喜んでくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーチってそんなにいいんだ。
男性の方から聞くとまた、説得力がちがいますね。
30歳でもコーチっていいのかな?
ちょっと微妙とは思ってたんですが。
でも、機能性重視はかなり大切ですよね。

お礼日時:2001/08/23 23:25

こんにちわ。

うちの彼氏は27歳です。
私もコーチをお勧めします。
昨年のクリスマスに彼氏にプレゼントしたのが「コーチ」の札入れで、水牛の皮を使った、黒色のものでした。
確か1万5千円~2万円の間だったような気がする。
小銭入れも1万円前後だったので、彼氏は自分で買ってたし。
グッチやプラダ・ヴィトンってみんな持ってるけど、
コーチの革製品って使うほどに味が出てきますし、皮をなめすときにできる模様にしても世界に一つしかないですよ。それに、傷が入ってもコーチのケア製品で直すことができるんです。(皮の種類によっては手入れをしない方がいいものもあります)
関東なら、横浜のベイサイドマリーナにアウトレットもありますよ。型落ち製品などが安く買えます。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、コーチの大好評さを聞くと自分のがほしくなっちゃいそうな。
デパートで見てみようと思っていますが
アウトレットって手もあったかと参考になりました。
あまり、ケアのこととか考えてなかったんですが、
傷が入っても直すことができるっていいかも。

お礼日時:2001/08/23 23:29

あまり種類がでてないようなので・・。


自分は「アルマーニ」の財布使ってますけど、とてもいいですよ。
シンプルな割には材質もとても良く、気に入ってます。
値段もそれほどしないと思います。
検討してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アルマーニの財布ってどこに売ってます?
値段っていくらくらいですか?
なんか、高いイメージがあります。
でも、シンプルってのは求めてるものなので、気になります。

お礼日時:2001/08/23 23:35

再びです。

私が見た雑誌にはコーチは出ていなかったので、皆さんの回答を見て
そっかぁーと思ってしまいました。私の彼氏は雑誌で見て、どーしてもヴィトンがいいと言ったので・・・私のなかでは予算オーバーだっだんですけど(笑)。
よーく2人で検討したほうがいいですよ。買った後であっちのほうがよかったとか
言われたらかなり頭にきます。
私はもう少し大きいほうがよかったなぁと言われ、自分で選んだくせに!とけんか
しそうになりましたので・・・
話は変わりますがご指摘の通り私は栄養士です。
歳も近いし彼氏も年上の彼氏(私達の歳の差はお2人の倍ですが)。
なんか似てますね。ちょっとうれしくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、ありがとう。
やっぱ、栄養士さんですね。
なんか、ほんとうれしい。ふふふ。
ヴィトンは自分が欲しいなあ。
なんて、思ってしまう私です。ははは。

お礼日時:2001/08/23 23:38

 みなさんも おすすめしてますが


私も 「コーチ」 ですね。自分も今愛用中です。
元彼も、財布つかってます。&ボストンも買いました。
なんといっても、あの 皮 最高です。
有名なブランドもいいけど、使いやすいもので
財布は選んでるので、その点コーチはいいかとおもいます。 決して コーチの まわしものではないので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、コーチが大人気。
かばんとかもいいんですかね?
いいかばん欲しいんですよね~て、自分のことになってしまった。
ほんと、明日はコーチをチェックしてこよって思いました。

お礼日時:2001/08/23 23:40

#5のmixiです。



ちなみの話ですが、お財布をあげるときに季節があるらしいです。
「冬ザイフ」→富裕にかけてる(良)
「春ザイフ」→張るにかけている(良)
「夏ザイフ」→確か”無くす”だったかな?(悪)
「秋ザイフ」→空きにかけている(悪)

ま、げんかつぎというヤツです。うちの両親が以前、「冬の財布はもらっとけ!」って言ってたんで。

ではでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!