アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の財布があまりにボロボロなので、誕生日にグレンロイヤルというメーカーの財布をあげました。
彼氏が今まで使っていた財布は引き出物で貰ったものらしく、ボロボロで合皮で、そこらじゅうはがれていたので。

付き合いはじめて、初めてのイベントだったのですが、彼氏は一応どうもありがとうと言ってくれたものの、ひとつきたっても一向に財布を使ってくれている様子はなく…
気に入らなかったのかな、なんか自分が情けなくて。
こういうとき、皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

プレゼントした物は使ってほしい、、ですよね。



でも、それはこちらの想い、なだけで、
使うかどうかは、もう相手の自由。
いつ使うか、も自由。

1つの物を破れるまで使いたいタイプかもしれないし、
使ったら、くれた人が喜ぶ、とか気が回らないタイプ、かもしれないし、
趣味じゃなかったのかもしれないし(それはそれで、趣味の問題だから、どちらも悪くない! 情けないことなんかない!)

前の方が書いていたように、彼の使い勝手に会わなかったのかもしれないし、

まあ、多分安いものではなかったのでしょうから、気になるでしょうけれどもね。

あげた後は、彼に任せましょう。
また楽しくデートしてください!
    • good
    • 2

使ってもらいたいけど、財布って使いなれたものがいいんですよね。

まぁ、あまり気にしないです。
    • good
    • 1

私は普段使いと仕事で使う場合とで財布わける派なんだよね。


サラリーマン時代からそうだった。
もしかしたら彼もそういう意図があってかもよ。

普段使いはぼろっちいの使ってるんだけど、仕事で接待の時とかにはとうぜんそんなの使ってたらなめられる。
だから良いやつを使うし、中身もゴールドカードやプラチナカードと、現金も30万は入れてるって感じ。
普段使ってるのは現金5万くらいと大量のポイントカードや割引券にクレジットカードも普通の1枚とかだもん。
もしかしたら彼も特別仕様として使ってるのかもしれないよ。
    • good
    • 0

別にどうもしませんね。


「せっかくプレゼントしたのだから使え」と要求するのも少々押し付けがましいですし。
以降は相手の欲しがっている物を見極めるようにするか、直接相手に尋ねるかします。

そもそも、財布は大きさやカード入れの数などが違うと非常に使い勝手が悪いものです。
特に男は女性のようにバッグへ入れず、胸や尻のポケットにしまう事が多いですから。
もしかしたら、普段持ち歩く財布としてではなく、抽斗の中の貴重品入れとして使って
いるのかも知れませんよ。
実際に私が、親戚から貰った本革製の札入れをそうしているのですけど。
    • good
    • 2

たぶん使うのがもったいないんでしょう。


宝物のように大切にしてくれていると思うので気になさらないでください。
    • good
    • 0

単純に、彼は「使うのがもったいない」と思っているのでは?


今の財布がボロボロでも完全に使えなくなるまで使う、という考え方の男性は多いような気がします。
気に入らなかったわけではないと思いますよ。

どうしても気になるようであれば、「ごめんね、もしかして気に入らなかった?」って直接聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
彼は酔っ払うとすぐものを無くすらしく、これまで何度も財布をなくしています。
今使っているボロボロの財布は、つなぎで使ってるだけだと言っていたのですが…

それでも、使うのが勿体無いから使ってくれないのかな。

お礼日時:2015/11/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています