アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

わたしはあまりブルーハーツは聴かないのですが、「情熱の薔薇」は名曲だと思います!!あと、「リンダリンダ」☆★

今度ブルーハーツを改めて聴きたいと思っているのですが、おすすめや名曲を教えてください。
…あと、「情熱の薔薇」が入ってるアルバム名を教えてくださいm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

「君のため」・・・泣ける!!


「ロクデナシ」・・・何度励ましてくれただろう。元気を          ありがとう!!
「世界のまん中」・・「生きるということに命を賭けてみたい」
「夕暮れ」・・・切ないけどあったかい。
「僕の右手」・・・胸に響く!!
「情熱の薔薇」・・・ブルーハーツを知った曲。あんなにパンクなのに暖かい気分になる。僕も大好きです。
あとNo.1さんもおっしゃるように3rdの「TRAIN-TRAIN」というアルバムは絶対聴いたほうがいいです。あんな暖かいアルバムはない!!と思っています。ブルーハーツの全歌詞が掲載されているサイトを紹介しておきます。もっともっとブルーハーツの曲を聴いてみてくださいね!!

参考URL:http://sound.jp/blueblack/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パンクは最近あまり聴かないのですが、パンクで歌詞がよくて暖かくなるっていいですよね☆
歌詞を改めて心で感じながら聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/02/20 10:12

私は、「僕の右手」「世界の真ん中」「情熱の薔薇」「TRAIN TRAIN」が好きですね。

アルバムは、確かLIVEバージョンのアルバムがあったと思うんですが、お薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
LIVEバージョンはかなり熱そうですね。
ブルーハーツのライブ、一度は行ってみたかったですね。

お礼日時:2005/02/20 20:05

こんにちは☆まずは初期のアルバムを聞くことをおすすめします。

「少年のうた」、「青空」、「トレイントレイン」など名曲だらけです。
俺の中の名曲は「ナビゲーター」、「君のため」、「休日」、「星をください」、「手紙」、「パーティー」、「やるか逃げるか」などです。良かったら聞いてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
絶対聴いてみます。
初期のアルバムから攻めていきたいと思います。

お礼日時:2005/02/20 20:03

「青空」「夕暮れ」なんかが好きです。


激しい方の曲でいえば「月の爆撃機」とかが好きです。

ブルーハーツはリアルタイムじゃなかったんですが、
今でも心に響きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「夕暮れ」ですか。歌詞がとてもきれいそう…
激しいのって盛り上がりますよね~

ブルーハーツって私のチョイ上の世代なんですが、
やっぱ日本の代表的バンドだと思います!
今後もずっと良さが受け継がれていってほしいです。

お礼日時:2005/02/20 20:02

やっぱり『青空』は名曲ですね。


ファーストからは『街』がおすすめ。
『僕の右手』や『月の爆撃機』『TOO MUCH PAIN』もはずせない・・・。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
出ました「青空」!
みなさん一押しの青空は一番に聴こうと思います。
その他のも絶対聴いてみます。

お礼日時:2005/02/20 19:57

昔くじけそうになったとき、私には「人にやさしく」が応援歌でした!


『がんばれ~!』ヒロトに言われると元気になりました!私にとっての名曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
洋楽をたくさん聴くのですが、やっぱ
「がんばれ~」って言ってくれる応援歌っていいですね☆

お礼日時:2005/02/20 19:55

こんばんは。


「青空」に一票。

小学生の頃に聴いて、初めて歌詞に感動した曲です。

全体のポテンシャルとしては1st「THE BLUE HEARTS」が好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「青空」強し…
わたしはいつもメロディ重視で聴いてしまうので、
青空、歌詞をじっくり聴きたいです!

お礼日時:2005/02/20 19:51

アルバム名はすでに出ていますので、私のお勧め。


STICK OUTのすてごまと、期待はずれの人。
なんともいえない気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あまり聞いたことないタイトルなので
期待して聴いてみたいと思います!

お礼日時:2005/02/20 19:48

私もやっぱり「トレイントレイン」ですね。


元気を出そうと思うとき、思い浮かぶ曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱこれですね。
元気になるし、盛り上がるし。

お礼日時:2005/02/20 19:47

隠れた名曲は何と言ってもナビゲーターでしょう。


俺はこの曲が一番好きです。ヒロト派にオススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ヒロトは歌詞も声も好きです☆
ナビゲーター、聴いてみます!

お礼日時:2005/02/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!