アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区に住むメリットってなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

10月1日東京都民の日に休日になる

    • good
    • 0

通勤に便利なところ。

衣食住、何でもある、何でもそろう。

同じ志を持った人と関われる。よって競争できる、よって人として成長できるから。
    • good
    • 0

23区民に成れる。

    • good
    • 1

あくまで私の場合です。



・地元の友人が沢山住んでいる
・出勤/帰宅時にラッシュの逆方向である
・ショップが沢山ある
・服装に油断ができないから気を使える
    • good
    • 0

博物館や映画館や劇場やライブハウスや楽器屋や大きな書店や電器店や各国料理のレストランに1時間以内、あるいは徒歩数分で行けるのがメリットです。

    • good
    • 0

特にないと思います


人が多いので苦手です
    • good
    • 0

美味しい店や洒落た店、普段の買い物も便利。

出前や配達がウーバーイーツ等も便利。23区は広くないので、出掛けるのにも交通費や時間が掛からない。
    • good
    • 0

区からでないで事足ります。


区で生まれ仕事して区で終わる。
都内から出ずに人生終わります
    • good
    • 0

自家用車いらない

    • good
    • 0

正直無いです。


強いて言うなら、電話番号を人に知らせるとき03、って言えるだけ(ほんとは意味ないですが)。
23区と一口に言いますが、不便な区もあれば都下でも便利なところもあるし、
雰囲気や治安のよくない区もあれば住み心地の良い23区外もいくらでもあります。
23区で比較しても福祉政策もバラバラですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!