プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様宜しくお願いいたします。
ヨドコウの物置を建ててもらって3年ほど経っています。
去年から物置でかなりの雨もりがあります。
仕舞っていた扇風機とかが水浸しになり、本日お客センターに電話しました。
雪が多いところは、すがもりとかがあり当てり前とかのことでした。
ほかのメーカーも同じです!説明されました。
それで皆さん納得いかないでしょと申し上げましたが、ほかのメーカーに聞いても
同じ答えが返ってきますよ!と、言われました。
消費者センターに言っても良いですか?と、聞きましたが
どうぞの答えです。
取り急ぎ、調査依頼をして後日ヨドコウの社員が来る予定ですが
この、状況では納得できません。
このような状況がある方がいらっしゃいましたら、
なにかいい方法をご指南いただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ふむ、豪雪地帯ですね、屋根の雪おろしはされますか?



屋根の雪をおろす時、雪を少し残し気味にしないと、スコップやダンプが触れる積み重ねで傷んできます。

名うてのヨド物置(100人乗っても大丈夫!?)とはいえ、物置の雪を全くおろさないのはやはりよくなく、重みで錆、腐敗、歪みの原因となってしまうでしょう。

ですが、

「雪が多いところはすがもりとかがあたり前」
「ほかのメーカーも同じです」

は、それは違いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!