プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある業務スーパーでアルバイトしている学生です。
いつも自転車で30分かけてアルバイトに行っています。
今日はひどく雪が降り、自転車で仕事先まで行くことができなかったため、電話をし、雪が落ち着いてから行くと伝えたところ、「ものすごく混んでて、他の人達は朝から来て働いているから長靴を履いてでもバスに乗ってでも来て。」(ブチッ)と言われました。その時体の体調も悪くそれを言われて今まで2年間働いてきましたが、今回のことと、今まで嫌だった出来事が積み重なり自分の中で爆発してその後バイトには行きませんでした。
最初は雪が止んだら行こうと思っていたのに...。
正直に、「あの言い方にイラついたし、歩いてびしょびしょになりながら徒歩1時間かけて仕事場に向かえと?社員ならわかるけどなぜアルバイトがそこまで強いられなければならないの?」と言いたいです。その後雪は止んで出勤できる状況になったのにも関わらず、連絡をしませんでした。無断欠勤をしたことは、申し訳ないと思っています。1人が抜けるだけで、他の人に迷惑がかかっているのも被害者側になったことがあるからよく知っています。
どの道怒られます。わかっています。当然のことです。電話も今すぐにしなければいけないのはわかっています。
でも、いつも実際に電話をすると、しっかりしたことが言えずただただ謝るだけになってしまいます。主張したいことをこうして文章で語れるのが一番伝わりやすく完結にまとめられるのに...。大学生が私しかいないので愚痴の吐口がありません。バイトもやめたいです。
電話で私は何て言えばいいでしょうか?
こんな幼稚な質問ですみません。

A 回答 (4件)

うんうん。

あなただけではなくて、そういうこと、よくあることですよ^_^大丈夫です。

今日は出勤できず、すいませんでしたと謝る
それと、辞めたいことを伝える
のがいいかと思います。
主張はしない方がいいと思います。なぜかというとめんどくさくなるからです。

休んでしまって周りに迷惑かけたのは事実ですから、謝りましょう^_^

このまま行かなくなる人もいます。
でもその場合だと、時間がたっても、心が苦しくなるとおもうので、
とりあえず、今日はすいませんでした!っていうのと、やめます!っていう電話してみしょう^_^
頑張れーーーー!!
数分で終わるから大丈夫!!
    • good
    • 0

雪で、と連絡を入れているので法的にはw無断欠勤ではありません、ハイ。


ま、でも、やめたらいいです。自転車30分というのはあまり現実的ではありません。効率が悪いですから、ビジネス的に間違ってます。
    • good
    • 0

働くことの厳しさ、辛さが分かっただけでもよかったんじゃないの。

それを反省材料にして自分をより高められるのが、出来る人間です。辞めて逃げるのは、まだ幼児並みの人間です。
    • good
    • 0

あなたは全部わかっていたけど無断欠勤になってしまった。


まあ、長い人生にはそういうこともありますよ。
次のアルバイト先ではそういうことにならないように気を付けるしかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!