dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪降ってる時ってかばん濡れますか?雪がそこそこ降ってたら雨の時みたいに鞄に教科書入れてたら教科書とかも濡れるんですかね?

A 回答 (5件)

はい


中学生の頃は皆ストーブのガードに教科書を吊り下げて乾かしていました
    • good
    • 0

濡れます。

雪も水分ですから。
    • good
    • 0

濡れますね。



家庭用でゴミを出す袋の底を取っての分だけ切って、カバンに逆さまに被せます。
長さは切って調整します。
こうすると多少違うとは思います。

家庭用のゴミ袋が無ければ、ホームセンターでビニールの袋を買って使用すると良いと思います。
濡れて邪魔になったらゴミ箱に捨ててしまえば良いです。
    • good
    • 0

カバンに雪が付着すれば濡れるよね。


中のものが濡れるかは、素材や構造にもよります。
当然だけど、傘をさしてるか、屋外にいるかどうか、という条件も加わる。
    • good
    • 0

濡れるかどうかは雪質と気温次第。

かばんにへばりついた雪が溶け出すようだと濡れる可能性が高い。そういう時は雪でも傘が要る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!