プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイドハイターEXで黄ばんだプラスチックプレートを漂白出来ると聞きました。二倍に薄め、昨日はバケツ、今日はパンの容器で外に出しています。これで大丈夫ですかね?

「ワイドハイターEXで黄ばんだプラスチック」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫だろうと思います。


この状態で2から3週間日光にあてるようです。
Youtube で紹介されています。下のURLをクリックして参考に
すると良いでしょう。
なお、最初「広告」が表示されます。「広告」をスキップする
と早くみることができます。

「経年劣化で黄ばんでしまったプラスチックカバーを漂白してみた!」
    • good
    • 1

日光による日焼けでなければ、1番手っ取り早いのは、カビキラーかけて、荒目でゴシゴシ。


時間もかかりません。
プラスチックの大概の黄ばみは取れますよ。
ただ、使い捨てのでいいので、ビニール手袋着用必須です。
    • good
    • 1

漂白は出来ます、容器は溶けないです、ですが黄ばみが取れる保証はないと思います。



白い容器に付いたカレーは漂白しても取れないからです、そして劣化による黄ばみは色あせなので、落ちません。

漂白剤が有効とするのは黄ばみではなく黒ずみなのと、部分的な汚れ落としになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!