プロが教えるわが家の防犯対策術!

バケツに入り切らない大きさのものを漂白したいときどうしてますか?具体的にはハイローチェアのクッションなんですけど…つけ置き漂白したいけどデカすぎて(꒪꒫꒪⌯)どうすれば???

A 回答 (9件)

そのクッションが入るくらいのゴミ袋でつけ置きしたらいいと思います。


置き場所はキッチンのシンクとかお風呂の床など、最悪水がこぼれてもいい場所ならどこでもいいと思います。
浴槽は塗装?コーティング?が剥がれる素材ならやらない方がいい。
洗濯機も、洗濯槽の汚れも落ちて一石二鳥になりそうだけど、洗濯槽の汚れとクッションを共存させる事に抵抗ないならいいと思う。
    • good
    • 0

洗濯機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機でどうやってつけ置きするんですか?

お礼日時:2022/06/24 12:39

浴槽でどうぞ

    • good
    • 0

先の案を書いた後でふと思いついた



袋が収まるサイズの段ボールでも良いね
袋に掛かる水量分の荷重を支えれば良いのだから
で、水が溢れないように持ち手の部分は別の方法で保持する

これならシャワーフックに過度な荷重掛からない
工夫次第で色々方法は思いつくんじゃ無い
    • good
    • 0

>袋に水入れてどうやって置いておくんですか?


いやそこはお宅の構造とか設備とかで可能か不可能かは判断して欲しいのですが・・・・

単純にサイズ感で提案したまでです

私なら、シャワーフックから紐などで袋の持ち手を固定するとか
水栓を使うとか椅子を使うとか、工夫の余地はあると考えました
    • good
    • 0

バケツよりも大きなモノ



自治体のゴミ袋(大)
バケツは10L~20Lですが、ゴミ袋大だと40L程になります

それよりも大きい場合は、浴槽でしょうかね
これだと150L~

100Lくらいのサイズで考えたけどちょっと出てこなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に水入れてどうやって置いておくんですか?

お礼日時:2022/06/23 11:57

あ、他の方も同じ発想していたのですか、塗装の問題があるので、書くのを躊躇っていました。



よく分からないけど、お風呂の中?
でも、漂白剤、風呂で使うと、塗装とかダメになるのかな?

他の方の意見、お待ちして下さいませ。

庭で使う、簡易式プールとか用意して、その中に入れとくとか・・・・・・

子供とかが居る場合、家族に知らせて置かないと、漂白剤で事故になるかも。

逆の発想で、クッションの掃除の仕方を別の方法(手拭きなどで掃除する)にするとか、いかがですかね。。。。。。。。
    • good
    • 0

No.1さんと同じで、湯船に浸したら?



その間は、シャワーで済ます。
    • good
    • 0

湯船を使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!