アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人を何人か連れてゲームパーティーを予定しているのですが、
私の部屋には扇風機しかなく、夏の猛暑の中でどうやって楽しめるか頭を悩ませています。

とりあえず、窓は全部開けても、外から見られることがないため、窓は常に開けっ放しです(今、住んでるアパートは私しか住んでいないため)。

それで、ちょっと思いついたのは、バケツ一杯にドライアイスか氷を大量にいれてそれに水を入れたら少しは涼しくなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

部屋の大きさと窓の大きさと人数と


ドライアイスなり氷バケツ1杯分の熱量を計算してみれば
ある程度は計算できますが、危険が予想される以上、意味のないことです。
たとえ温度が下がったとしても、窓からの換気であっという間に帳消しですしね。
お酒が入るパーティで、ドライアイスを扱うことは、飲酒運転をするようなもので、危険が高すぎます。
遊ぶならしらふのとき屋外でやってください。
しかしたとえばペットボトルなどにはくれぐれも入れないでください。大事故さえ予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
純粋にゲームだけを楽しむ集まりなんで、元からノンアルコールの予定です。

期待していたほど効果がないみたいなので残念です。

お礼日時:2007/06/26 05:43

ドライアイスは冷たいイメージがありますが、溶けた時に二酸化炭素を


発生します。(No1の人の意見、ナイスでした)
ドライアイスに接した物は凍らすほど冷たいものですが、部屋に置いて
も残念ながらメリットはないですね。
(体につけると、低温やけど。)

もっというと、ドライアイスの値段は高いから、バケツいっぱい買うと
いい値段になってしまいます。


氷は溶けても問題はないけど、壁一面を氷で囲む(氷の家)くらいに
しないと効果は薄いと思います。


それならば、氷を入れたバケツなりに、水とタオルを入れて、部屋が
暑くなったら氷水に浸けておいたタオルで体を拭くとかなり涼しく
なると思いますよ。

体内(大袈裟だけど)の熱が一緒に蒸発するので、涼しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドライアイスは危ないみたいですね。

お礼日時:2007/06/26 05:42

ドライアイスはバケツいっぱいぐらいにすると、窓など閉めていたら、全員が、比較的短時間に永遠に冷たい体になる可能性がありますので、御注意を。


二酸化炭素の麻酔性とアルコールと相乗効果で気持ちよく、眠れてしまうかもしれません。
やめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドライアイスの量を減らし、窓を開けっ放しの状態にしたらどうですか?

それから、ドライアイスではなく、氷の場合はどうでしょうか?

お礼日時:2007/06/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!