プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の時ペットボトルは禁止だったのですが、ペットボトルケース?ペットボトルホルダーに入れればペットボトルもOKでした、この差なんなんですかね笑 ケースに入れてもポイ捨てする人はいると思うんですが、、、それにケースだけ持ってきて途中で買ってる可能性あると思うんですが、なんでケースに入れればOKなんでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、その通りです。



しかし、このガイドラインは、教育と意識の向上を目的としています。若いうちから環境保護の重要性を認識していれば、次の世代をミクロのプラスチックの毒性から救うことができる可能性がありますと思います。

「2018年に、欧州とロシア、日本の被験者を対象にした調査で、それぞれの排せつ物から微小なプラスチック片が検出されたことが発表された。食物連鎖の中にプラスチックが広く存在することを示した初の調査結果だという。

プラスチック微粒子は大きさが50~500マイクロメートルで、海産物、食品包装材、ほこり、ペットボトルなどを経由して体内に取り込まれた可能性があると、研究チームは推測している。」

https://gyoppy.yahoo.co.jp/originals/65.html
    • good
    • 0

こんにちは。



私の想像ですが、昔の水筒と同じ考え方なのだと思いますよ。
ホルダーに入れれば水筒と同じですので、それなら許そうという事でしょう。

一日に何本もペットボトル飲料を飲むことは体にも良くありませんので、
水筒と同じに”一日に一本”という制約を設けているのかもしれません。

決まり事を作っているのは、むかし子供だった大人たちです。
ですから、自分たちの子供時代を参考にルールを作るのでしょうね。

ではでは。
    • good
    • 0

誰所有かということ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!