プロが教えるわが家の防犯対策術!

はんだの代わりになる接着剤みたいなものはりますか。
薄い金属片をそれほど強固でなくてもくっつけたい。
ホームセンターなどで手に入るもの。

A 回答 (3件)

「導電性接着剤」を御所望と仮定しますと...



この質問・回答が参考になります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa276969.html
    • good
    • 8

強度を期待しないでいいのなら、ホットボンドが便利です。


安いものなら千円程度で手に入りますし、コーナン等のホームセンターで手に入ります。
木工用とかで売り出したりもしてますが、私はプラスチックや金属にも使っています。
(ただ、コーティング済み金属や、低温で使用するものは取れる場合が多いような気がします)
    • good
    • 0

1.瞬間接着剤「アロンアルファ」など


2.エポキシ系接着剤(完全固着まで24時間必要。15分ほどで固まる急速タイプもある)

 どちらもかなり強力に接着しますが、ハンダのように電気は通しません。接着面の油や汚れを事前にきれいにしておくこと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています