プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記、パソコンでフォートナイトをやっています。
最近、ゲーム中に落ちることがよくあります。
できる範囲でパソコン内部の掃除はしてみました。フォートナイト、ディスコードぐらいなので容量は問題ないかと思います。ほかに考えられることは、ございますでしょうか?パソコン初心者です。
【スペック】
Windows 10 Home 64bit
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX1070 8GB

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早々にありがとうございます。
    フォートナイト以外はやらないのですが他のゲームでも落ちるか試せばいいのですか?
    マイクラでも大丈夫ですか?
    (pcを使ってるのは息子になります)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 19:21
  • 落ちると書きましたが、固まって動かなくなるとのことです。そうなると再起動しないとだめみたいです。

A 回答 (3件)

https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c75/c …

一応、こちらのサイトのほうも一読しておいてください。
考えられる原因等が書かれています。
他のゲームでも、そうなるかは出来れば検証したほうがいいと思います。
マイクラでもいいと思います。
ゲーム中はパソコンの部品に負荷がかかりますので
その負荷の影響であるなら、どのゲームでも固まるかもしれません。
    • 0

落ちるというのがゲームがもしくはエラーがでてパソコン本体が落ちるなら

ドライバーの不具合(アップデートする)か、メモリ不良(他のアプリでも問題があるなら)か、ゲームの不具合か。

突然パソコン本体が落ちるなら、排熱が出来ていないか、電源設定が誤っているか、部品の不具合か。

になるかと思われます。

Fortniteとマイクラしかやらないなら4万円程度のゲーム専用機のPS5の方が、ゲーム専用だけあり性能は高いので、
解決しなさそうならそれでも良いかなとは思います(PCのマウス、キーボードも使用可能)
    • 0

そういう場合は、色々と検証が必要になります。

フォートナイトだけが落ちるのか、他のゲームではどうなのかです。
フォートナイトだけが落ちるというのであれば
フォートナイトのバグが考えられます。
他のゲームでも、落ちるというのであればPCが疑われます。
この検証が必要。
この回答への補足あり
    • 0