アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版フォートナイトがあまりにもクラッシュするのでメーカーをしらべたら英語とか中国語とかしかでなくて全く対処方がわかりません。メーカーはHUANANZHI B75 PLASです、わかる方いたらお願いします

A 回答 (5件)

Fortnite の動作環境とグラフィックボードに関するデータは下記です。



フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

最低スペック:CPU Core i3 2.4GHz、メモリ 4GB、GPU Intel HD 4000 以上
推奨スペック:CPU Core i5 2.8GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660 VRAM 2GB 以上

推奨スペックは、中設定で快適にプレイができるレベルとなり、最高設定でプレイしたい場合は、2 段階ほど上の性能が必要です。

先ず、CPU やグラフィックボードの仕様がこれ以上であるとことや、メモリが 8GB 以上 16GB あるとより条件は良くなります。どれか一つでも劣っていると、そこがボトルネックとなり不具合が発生することになります。

クラッシュするとは、ゲームのみが突然終了してしまうのでしょうか、それとも、パソコン自体の動作がおかしくなってフリーズしてしまうとか、パソコンの電源がいきなり落ちてしまうのでしょうか? クラッシュする状態が判らないと何とも言えませんし、パソコンのスペックが判らないと、どこに問題があるのか判断できません。

HUANANZHI B75 PLUS と言うのは、マザーボードの事だと思いますが、これに載せている CPU、メモリ、グラフィックボードと、SSD/HDD、電源容量等の情報が必要です。

http://amazon.co.jp/dp/B08R8HLG71 ← ATX ゲーミングマザーボード、HUANANZHI B75 PLUS、Micro-ATX マザーボード、Intel LGA 1155 Core i3/i5/i7/Xeon E3、DDR3 1333/1600MHz 16GB、SATA3.0/USB3.0、PCI-E VGA/HDMI、GAME

Intel B75 Chipset なので IvyBridge の CPU 用マザーボードですね。CPU が Core i5-3570K、メモリが DDR3 8GB、GPU が GeForce GTX1050Ti 程度あれば、推奨環境には手が届きそうです。この構成ならば、電源は 550W もあれば大丈夫でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B007SZ0E1K ← ¥11,780 Intel CPU Core i5 3570K 3.4GHz 6M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I53570K【BOX】

通常の動作に問題がなく、ゲーム中のみクラッシュする場合は、CPU 温度が問題になっていことが多いです。CPU 温度がゲーム最中に負荷が高くなり、80℃ を超えて 90~100℃ になったりすると、ゲームがフリーズしたり、パソコンがブルースクリーンや突然の電源 OFF になったりします。

下記のソフトで CPU 温度をグラフで見ることができます。

情報のグラフ表示/ガジェット表示/タスクトレイ表示にも対応したハードウェアモニター!「Open Hardware Monitor」
https://www.gigafree.net/system/monitor/OpenHard …
・これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。
・各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
  View → Show Plot ----- グラフの表示。
  View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。
  Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置を下側にする。
・グラフを左右にドラッグすると、現在から過去のグラフを遡ってみることができます。また、上下にドラッグするとグラフの縦軸を移動させることができます。
・グラフ上の右クリックで記録時間を設定できます。ホイールのスクロールでグラフのスケールなどを変更できます。

原因は様々あります。
・CPU クーラーに埃が溜まっていないかどうかを確認して下さい。埃がヒートシンクやファンにこびり付いていると、放熱がうまく行かず温度が上昇してしまいます。埃を除去して下さい。
・CPU クーラーの取り付けが緩んでいないかどうかを確認して下さい。CPU にヒートシンクが平行に当たっていないと CPU の熱が正しく伝わらず、オーバーヒートし易くなります。正常な取り付けを行って下さい。
・CPU グリスが乾いていると、ひび割れし隙間が生じて熱がヒートシンクに伝わらず、温度が上昇してしまいます。グリスの塗り直しが必要です。
・CPU クーラーを外した場合、下記の方法でグリスの塗り直しをして下さい。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a …
・それでも温度が下がらない場合は、CPU クーラーの冷却能力不足です。サードパーティーの大型 CPU クーラーに交換して下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B07BGTC77R ← ¥3,464 サイズ オリジナル設計 トップフロータイプCPUクーラー 超天 CHOTEN 虎徹のトップフロー版コンセプト 高さ 120mm/プッシュピン
    • good
    • 0

中国メーカーのものですか。


どうも、日本の正規代理店は、ないようですね。

そもそも、メーカーで日本語ページがあっても、日本国内は、代理店でのサポートとか故障受付とかあるからね・・・
だから、その代理店で購入したってシールとかなければサポートを受けられなかったりする。
自作PCってそんなものです。

まぁ、基本的にクラッシュするってハードウェアよりもソフトウェアとかの問題の場合があるから、
https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c75/c …
で対処を行ってみる。

それでも、無理なら、クリーンインストールを行い、ゲームのみとかで、できるだけ他に何もいれないようにする。
ウイルス対策ソフトが悪さする場合もあるから、Windows Defenderのみとかで行う。
それでも、クラッシュする場合に、ゲームメーカーに、自身のPCの環境を記載して問い合わせるってことになる。
    • good
    • 0

HUANANZHI B75 PLASってマザーボードの名前だということはググればわかりますけど、それが分かったところでクラッシュの原因がなにかはわかりません



フォートナイトのクラッシュや技術的な問題に対処するには
https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c75/c …
    • good
    • 0

HUANANZHIって、中国の格安マザボメーカーで日本への正規品流通は存在していない所ですね。


傍から見れば

  「安かろう悪かろう」なモノに手を出して駄目だったの図

に見える訳ですが・・・
「HUANANZHI B75 PLUS」はマザーボードの事だと思いますが、それ以外の構図がサッパリ判りませんね。
最低でも「CPU」「メモリ」「ストレージ」「グラフィックボード」「OS」等の詳細を明記していないと、何とも言えないのが現状です。

また、FORTNITEの動作環境はちゃんと満たしているのですよね?

・EPIC GAMES:PCおよびMacでのフォートナイトのシステム要件を教えてください。
 https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c75/c …
    • good
    • 0

なんすかぁ!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!