dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の近くに大型ショッピングセンターができます。
今現在パートで働いているのですが、大きなところに変わりたいと思っています。
オープンするところに採用されるとは限らないのですが、現在の仕事の引継ぎに1ヶ月かかるとして
うまくシフトできるのかと心配しています。
お恥ずかしいのですが、できれば1ヶ月でも収入をとぎれさせたくないのです。
ケースバイケースかもしれませんが、どこどこはいつオープンだったけれど、いつ頃から募集していたなど
ご記憶にあれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

私の働いていた所は10月末オープンで、募集は9月末でした。

追加の最終募集だったようで、入社・研修は10月半ばからでしたが先に入社していた方々は8月入社だったそうです。オープンが予定より1ヶ月遅れた事もあったみたいですが。

ショッピングセンターの規模や募集職種によって変わってくると思いますが、オープンしてから「やっぱりできない」等の理由で辞めてしまう人もいるので追加募集がかかる事もあるようです。パート募集であれば近辺地域にチラシなどの募集広告が入ると思いますから入社日などの問い合わせをしてみれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月前で最終募集ですか。やはり思っていたよりも早いのでそろそろ考え始めようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。