プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかインドとか中国みたいに人口増やす方法ねぇかなああぁぁ

A 回答 (4件)

産みたくない人に無理に出産を強いることは困難ですね。



これらの問題解決って、経済支援が一番と思います。

高校、大学、各種学校の学費無料化。(成長過程での就学を前提とした、年齢制限を設けても良いと思う。)

それと児童手当の増額。
子供一人 5万とか・・・
子供3名子育てすれば、手取り15万の仕事してるのと同じ?
あと、年金ですね。
基礎年金とかに子供の数を考慮した給付額にすればどうでしょうか?

仕事に出るより、子育てしてる方が良いと思えるウような経済支援があれば、そういう選択をする家庭も増えてくるんじゃないかな?
    • good
    • 0

晩婚化をなくし早婚化を促すとかです

    • good
    • 0

女性の高学歴化、社会進出を抑え、


経済を活性化させれば増えます。


1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、ほとんど変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。

一つは、女性の高学歴化により社会進出が増えた
ことです。
女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少しました。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数字など用いて説明してくださってすごく分かりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/12 22:23

女性蔑視すればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道徳的にやっちゃダメなんだけど
「女性が活躍できる世の中になる→子育てする時間が無くなる→子供を産まなくなる」ってのもあるからな...学童保育等にも限界があるし全面否定できないんだよなぁ...
これもうわかんねぇな...

お礼日時:2021/04/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!