プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場、年寄りしかいないし、その年寄りのペースに合わして仕事するのが、かなりしんどいです。
キツイ時は昔の体育会系が残ってるのでキツイですし、ラクな時はそこまでのんびりやるかと言うくらい休憩ばかりです。
このペースのしんどさと定年の年寄りしかいないとこにいて大丈夫かと不安しかないです。
正社員ですが、残業もなく給料に伸びがありません。
元々経験のある製造業に戻りたい気持ちと二交代制の所で稼ぎに行くか迷ってます。年齢は40代なので難しいかもしれませんが。
アドバイス、ご意見あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 所詮年寄りの言うことだから、生活のためだと割り切るのも一つ。良し悪しあると思いますが、さすがに世代的に教える能力も仕切る能力も全くない人達。わりに、仕事を押しつけるリーダー。先輩にいい顔後輩に偉そうな先輩。
    先の見えそうで見えない、未来の見えない職場ですね。

      補足日時:2021/04/04 16:47

A 回答 (3件)

良い方向に受け取れば「メリハリのある会社」といえなくもない。


定年の年寄りは近いうちにいなくなる、その後は自分の色を出していけば
いい。今は定年の年寄りを利用して知識・技術等を盗む期間と考えよう。
「残業無し」いいじゃないですか!勤務後の時間が自由に使える。
私なら資格の勉強しますけどね(現在とある資格の勉強中)。
給料に伸びがない?どっかで小遣い稼ぎでもしましょうや。

私も40代、定年間際のおっさんと働いているところも一緒。
ともに頑張りましょう!!
    • good
    • 1

貴方が、まだまだ体力に溢れておられるのなら


 
希望の職場に転職してみられたら如何でしょうか?

そこの職場では、貴方の若さが勿体ないですから。

でも、今度は「今の職場がきつい」と、いうことにならないことを

祈っています。
    • good
    • 0

このまま我慢出来るならこのままのほうが良い。



我慢して鬱とかになって壊れるなら、転職したほうが良い。

この判断は、本人にしか分からないし出来ないので、賢明な判断してください。としか、言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています