アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このテレビアンテナケーブルを使えば電波が悪いにも関わらずニンテンドーDSのワンセグやAndroidスマートフォンのフルセグを快適に見ることは出来ますか?
お住まいの地域はワンセグの電波が悪くて上手く受信出来なくて困っています。
因みにニンテンドーDSのワンセグは外部アンテナ端子があります。Androidのイヤホンジャックにミニプラグを差し、家庭用テレビのアンテナ端子に太い方を接続したらフルセグで映りますか??

https://www.amazon.co.jp/dp/B008KDKLS0/ref=cm_sw …

「このテレビアンテナケーブルを使えば電波が」の質問画像

A 回答 (1件)

>このテレビアンテナケーブルを使えば電波が悪いにも関わらず


>ニンテンドーDSのワンセグやAndroidスマートフォンのフルセグを
>快適に見ることは出来ますか?
いいえ
ケーブルだけ立派でも
肝心の電波を受信するアンテナ無視では無理です

>家庭用テレビのアンテナ端子に
なんだ、家には受信する環境があるんですね

ただし
ニンテンドーDSワンセグやらAndroidスマホのフルセグやら
アンテナ入力端子がこれに合ってないと役に立ちません
イヤホンジャック端子で兼用するタイプもあるでしょうけど
全部がそうってわけじゃないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!