アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊視できる占い師に仕事を辞めた方がいいと言われたら、辞めた方がいいですか?

仕事内容もやりたい事でもなく、人間関係には恵まれていませんが、
10年も勤めているので、周りも必要としていると言ってくれている人や心療内科の先生には、キャリアがあるから辞めない方がいいと言ってくれる人もいるので、たった一人に辞めろと言われても困るのですが、
霊視できる占い師なので、したがっていいのか悩んでいます。

A 回答 (8件)

その占い師は、何があっても責任は取ってくれませんよ。


占い師に人生を左右されるなんて、実に馬鹿げたことです。
あなたを知っている人(周囲と主治医の先生)のアドバイスを聞くことです。
    • good
    • 0

占いなんてまともに信じない方がいいよ? あのHさんもメディアに出て来なくなったでしょ? メディアに出てた時は私は200歳まで生きる

から今が絶好調って言っててその数年後メディアから消えたでしょ?
    • good
    • 0

自分の未来予想を考えた時に


自分で考え決めた方が後悔はないと思う。人間関係は何処へ行っても必ずあります。
    • good
    • 0

占い師が責任を持ち、貴方はそれで良ければどうぞ。

    • good
    • 0

こんにちは。



想像の範囲ですが、世の中には恐らく本物の霊能者はいるかもしれません。

が、本物は恐らく全体の1%も居ないと思ってます。

 私も一意見として聞くことはあります。

占い師と言うと胡散臭いのですが、確かに色々な相談を何年も聞いていると
、ド素人でも答えがわかってしまう場合があります。

自分自身。コールセンターで働いた経験があり、色々な相談を受けましたが長くやっていると相談内容もパターン化してくるのに気づきます。経験値と共にもうお客さんの僅かな情報でも、なんとなく答えが導けるようになります。勿論、100%当たる訳ではありませんが確率論の問題と勘で閃くのですわ。

 何が言いたいかというと、そういう人生相談を専門(心療内科含む)にやっている人間のアドバイスは、それほど的外れでもない場合もあります。

 ただし、あなたのように人生の重要な選択の場合、個人的には心療内科のアドバイスに従ったほうが良いと思います。


 昨年、占いのハシゴをしました(笑)

いわゆる、お客様を気持ちよくさせる(アゲ鑑定)系の人もいれば、真逆の占い(サゲ鑑定)する人もいました。

 この両極端の意見を頂き、最終的にたどり着いたのは自分自身の心です。

人間って言葉で他人の人生を操ることもできます。活かすも殺すもです。

ーーー
●仕事内容もやりたい事でもなく
●人間関係には恵まれていませんが、
●10年も勤めている
●周りも必要としていると言ってくれている人

ちょっと列挙してみました。
冷静に考えましょう。

やりたい仕事に就いていない人は世の中山ほどいます。
小さい頃の夢とは程遠い仕事に就いている人の方が多いでしょう。
また人間関係についても、仕事で一番嫌な事の1位に「人間関係」があります。つまり、これもまた世の中のほとんどの人がそう感じてるのです。

一方で
「10年勤めている」
という確かな実績があります。
10年って長いですよね?

もし本当に会社や同僚が必要としてないと思われたら、とっくに嫌がらせや何かしらのトラブルに巻き込まれたと思います。

そして
「周りも必要としていると言ってくれている人」
→つまり、少なからず味方も居る訳です。

 どんな場でも複数の人間が集まれば、相性の合わない人が出るのが自然です。むしろ全員に好かれるようなことは滅多にないし、気持ち悪い。

 という訳で辞めないのが「吉」かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/10 06:38

その占い師が本物かどうか表情や口調などで判断してないか


本物の占い師はいます
自分が30年前くらいに行った盲目の占い師が居ましたが
兄弟の数やどうゆう暮らしか今日何を食べたかまで見抜かれました
そこの占い師はやくざが頻繁に出入りしてて競艇の予想を教えてました
ただその占い師でもおおよその未来であってこれだけはしない方がいいと
その程度でした
雑誌等や有名な占い師は商売ですので 信じてはだめです
自分が行った占い師は無料でしたので
    • good
    • 0

霊視とか占いとか何の根拠と言える根拠も無く、「言った者勝ち」的な物で言われたなら


その通りにすると言う事は、自分の意思では何も決められないと言う事になります。
直接的に「仕事を辞めた方が良い」と言ったとしたならば、質問者さんの事も質問者さんの
職場の事も知らないのに何故にその様に言えるのか?
答えは簡単。
頭に浮かんだ思い付きだから。
理由はどうにでも後付け出来ますしね。
辞めるかどうかは質問者さんが信頼できる友人知人に色々相談したりして、最終的には
こう言われたからでは無く、御自身で判断する事です。

> 霊視できる占い師なので、

そんな人は存在しません。
如何に暗示を利用出来相手に思い込ませるかと言う事だけ。
一言で言えば詐欺師と同類。
    • good
    • 0

仕事内容も自分好きでないし人間関係も疲れるくらい恵まれてない それは普通に常時過度なストレスかかるから心身疲れすぎて身体も精神も体調崩す環境だと私も感じます


心療内科に行くくらいだからだいぶしんどいと察しますが
自分に甘くなって下さいとこれ以上自分に無理を強い入り頑張らないで時には何かを諦める事も大切ですキャリアも大切だがあなたの心身の方が心配です。高月給より健康と心のゆとりが一番の幸せなんですお大事にご自愛下さいねと私は心理カウセリングに聞こえますが占い師さんの言葉は


 

霊視できる能力は不可能かと それを可能にできるのはマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃はない)であなたの考えを思考盗聴すれば可能ですそれを一般人の占い師に映像送信と音声送信すれば自分には特殊な能力があると思い込ませるのも容易いし指摘した事も当たる可能性は高いかと加害者の目的が一致すればなお
数人友人で時同じくして同じ幽霊を見たりしたと言う話も音声送信や映像送信すれば可能です。
多分この場合反社は世間の反応を楽しんでるだけかと
私が他の質問者の質問に回答した内容を覗いて頂けたら意味不明な意味が少し理解して貰えるかと
例えばジャンボ宝くじを今年はあなたは買って下さい。必ず1等が当たります。購入店名何日の何時でバラ連番を1袋ずつ合計¥6000です。
この条件は必ず満たして下さいとこの兵器では当てられない変えられない未来を予言したら特殊能力?と考え信じられない私も占い師にみて貰いたいくらいです
宝くじの当選番号はテレビ番組で数字出しますし細工しようがありませんから 
購入した宝くじ袋の中身を細工するのは不可能に近いです幾ら遠隔で完全犯罪が可能でも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!