アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花が好きな友人で最近恋人と上手くいかず落ち込んでいるため、今度会う時にお花をプレゼントしたいと考えているのですがこういう時どんなお花がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

自分は自称サボテンと多肉植物バカだけど、サボテンと多肉植物


が好きだからと母親の友人からサボテンをプレゼントされた事が
あります。折角頂いたのですから、一応はありがとうと言いまし
たけど、本心からすると迷惑でしたね。
頂いたサボテンが本心から欲しい種類であれば飛び上がるほど喜
びましたが、元々ある種類を頂いたのですから、後々の事を考え
て選んで欲しかったと思っています。
後々とは植替えや水遣り等の管理を言います。1鉢増えるだけで
管理は大変になります。

ですから花が好きだからと花をプレゼントしても、人によっては
花の好みがありますので、好きでも無い花をプレゼントされても
迷惑になる事もあります。

自分としては、切り花や鉢植えの花をプレゼントして貰うより、
出来れば花と緑のギフト券を頂いた方が嬉しく思います。
それであれば好きな花が買えますから。
    • good
    • 0

こんばんは



その友人が一番好きなお花がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!