アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールで相手から来たメールに返信しようとしてもMAILER-DAEMONといって帰ってきてしまいます。なにがいけないんでしょうか。

A 回答 (3件)

エラーメッセージです、


英文の中に送れなかった原因エラーコード
等が記載為れてるかと思います
    • good
    • 0

相手側がガラケーか、スマートフォンであってもキャリアメール(「xxxx@docomo.ne.jp」など、携帯電話会社が提供しているメールアドレス)を使用している場合にありがちな現象で、相手側が迷惑メール対策などの理由で「パソコンからのメールを受信しない」設定をしている場合に発生します。


これは、一般ユーザが電子メールを扱う端末が「ガラケー」と「パソコン」しかなかった時代に作られた文言なので、現在この設定を行うと「キャリアメールからのメールだけ受信し、あとは全部受信を拒否する」という動作をします。

対策としては「こちらもキャリアメールを使える場合、それでメールを送信する」か「前述の設定を解除してもらうよう、相手にお願いする」しかありません。
    • good
    • 1

サーバーで拒否されています。

ドメインが拒否になっていないか先方に伝えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!