プロが教えるわが家の防犯対策術!

某回転寿司でバイトで働いているものです。
土日だけですが、11時半から21時半の1時間休憩のシフトを入れられているんですが休憩の分を引いても9時間ぶっとうしで労働してることになるんですが、やばくないですか?

A 回答 (3件)

すでに回答があるように、労働基準法上の問題はありません。

やばくないかどうかは、あなたの体力の問題です。たぶん、立ち続けの仕事なら、最初の1週間(あなたの場合は1ヶ月ほど)はきついと思いますが。でも、みんなそれくらいは働いているものなんですよ。
    • good
    • 0

問題を感じるならチーフに言いましょう


8時間勤務+1時間休憩+1時間残業ですから違反ではありません
1時間残業の分に割増賃金が付いていなければそれは違法となります
    • good
    • 0

たしか、6時間以上労働する場合1時間(合わせてでも可)の休憩を取らさなくてならないとなっていたと思うので労働法的には問題ないかなと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A