アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!メールで送信エラーとなったメールが送信済みフォルダに保存されていないのですが、なぜですか?
・仕様ですか?
・それとも設定の問題ですか?

A 回答 (5件)

No.3です。



> 送信したメールを成否にかかわらず保存しておきたい場合には、
一旦、「下書き」に保存すればよいでしょう。
PCからのメール送信であればそのメールソフトの使い方、
WEBからの直接送信であれば、そこから、
使い方をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

>一旦、「下書き」に保存すればよいでしょう
・なるほど、そのような機能があるのですね。大変参考になりました

お礼日時:2021/04/09 14:43

送信出来なかったのだから「送信済み」になってしまったら詐欺同然ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 14:20

> ・仕様ですか?


はい、その通りです。
送信が済んだ(成功した)メッセージの保存先が、
「送信済みフォルダ」なのです。

> ・それとも設定の問題ですか?
その名が示す目的で定義付けられたフォルダーなので、
目的外利用の設定は、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>送信が済んだ(成功した)メッセージの保存先が、「送信済みフォルダ」なのです
・文字化けして戻ってきたため、送信内容の細かい点が分からなくなりました
・Yahoo!メールで自分が送信したメールを成否にかかわらず保存しておきたい場合には、例えばどういう方法がありますか?

お礼日時:2021/04/09 14:20

送信できたものが送信済みです。



送信エラーで送信できていないのに「送信済みフォルダ」に保存されたらおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 14:17

送信エラーとなったメールが送信済みフォルダに保存されるわけないじゃないですか。

送信済みフォルダに保存されるのは正常に送信完了したメールだけですよ。
「仕様ですか?・それとも設定の問題ですか?」➡貴方に理解力が無いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!