アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですが、

毎月同じ日に同じ内容のメールを自動送信してくれる機能があるメールソフトを探しています。

たとえば「月末に月締め報告書の提出を忘れないようにしましょう。」などのメールを送りたいのです。

もちろんメールソフトですのでそれがインストールされたPCを起動して、そのソフトを起動しないと意味がないものでも結構です。

何もしないでも送信するというところまでは求めていません。

あるようでしたらお教えください

A 回答 (3件)

メールソフトではないですが、


Yahoo!カレンダーなどの機能を使えば出来ますよ(^-^)
メールソフトだと、PC立ち上げてなきゃいけないけど、
これならYahoo!にシステム不具合がない限り大丈夫です(笑)

あとは、リマインダ機能がついてるメールソフトなら、
PCとメールソフトが起動してれば使えますね。
Becky!2などにはリマインダ機能があります(^-^)

参考URL:http://calendar.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。

リマインダは始めて聴く言葉だったのですが、使ってみて納得しました。
便利な機能があるんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/12/25 15:50

こんにちわ。



Unix だと、cron で決まった時に指定した処理を実行させる事ができます。
Windows だと、タスク・スケジューラになります。

シェアウェア (\4,000) ですが、Becky! というMail Client では、
リマインダという機能を使って、決まった時に自分宛のメールを送る
事ができます。

参考URL:http://shinnai.db.team.ne.jp/Solaris/crontabRepo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
リマインダ使ってみました。
こんな機能があるとは思ってもみませんでした。

ありがとうございました

お礼日時:2002/12/25 15:49

こんにちは、honiyonです。



  UNIX系になりますが、cronと、メールシステム(sendmail,postfix等)を使用すれば可能です。
  cronは、毎回指定した時間毎に、指定した処理を実行するシステムです。
  「メールシステムを使って定型文書を、指定したあて先に送信する」という処理を、cronで月末に送信するように指定すればOKです。
  また、.forwardを使用すれば、複数人に送信する事も簡単に出来ます。

  詳しく書くととても長くなるので、詳細はお調べになるか、それぞれ別個で再度質問してください(..
  参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!