dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは☆ 
現在9か月に入り、そろそろ子供の名づけを真剣に決め始めようと考えています。
何パターンか名前をピックアップしてるのですが、どの漢字にするのか悩んでいるので、名づけの姓名判断をしてくれる神社に相談をしたいのですが、知っている方がいましたら、神社名と場所を教えて下さい!
ちなみに、住んでいる場所は千葉なので、出来れば千葉近辺で行ける場所を探しています。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

神社ならどこでもしてもらえますよ。


候補の名前を持っていったり、
神社で全てお任せして名前を選んでいただきます。
生年月日や性別を書くので生まれてから神社へ行った方が良いと思いますよ。
ウチは、静岡なので富士山浅間大社本宮で調べてもらいました。
でも、結局下の子は自分たちの決めた名前がどうしても良かったので、神社で見てもらった名前ではないものをつけてしまいましたが・・・
金額は、見てもらうだけでは無料でした。
その後命名書とお払いをしていただくのに、5000円かかりました。
    • good
    • 3

こんにちわ。



こちらのサイトも見てみてください。
名づけのサイトです。

良い名が決まるといいですね(^^)

参考URL:http://www.koufuku.ne.jp/seimei/
    • good
    • 2

こんにちわ。



こちらのサイトも見てみてください。
名づけのサイトです。

良い名が決まるといいですね(^^)

参考URL:http://www.koufuku.ne.jp/seimei/
    • good
    • 0

こんにちわ。



こちらのサイトも見てみてください。
名づけのサイトです。

良い名が決まるといいですね(^^)

参考URL:http://www.koufuku.ne.jp/seimei/
    • good
    • 0

有名な神社等ならどこでも生命判断してくれると


思いますよ

私も子供二人判断してもらいました
5000円でした

そこまでこだわらないと言う場合には
サイトでも無料で生命判断してくれますよ

参考までにのぞいてみてください

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!