アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べられるためだけに生まれてきた豚や鶏などの家畜ってかわいそうじゃないですか?人間だけですよねこんな酷いことしてるのは。早く人工肉の開発進めてほしいですよね?

A 回答 (45件中1~10件)

食物連鎖という言葉は知っていますか。

知らないのであれば調べてください。
人間は知能が高いから生物を食べてる、罪悪感!とか色々考えちゃう人いるけど結局食べなかったら生きていけませんし、動物食べたくない!じゃあ植物で、、といっても植物も考えてみれば生きてますし生物学上。罪悪感で食べれないのであれば貴方は死ぬ運命ですね。ご愁傷様。有難い気持ちを持って食べているのであれば人間が一番上等ですよ。
この話がわかるのも時間の問題かな?
    • good
    • 0

思いますよ、、


でも私たちはそうしないと生きられないんです。
だからこそ、食べ物を粗末にしない
感謝をして食べなきゃいけないんだと思います。
殺されて、食べられずに捨てられるのが一番かわいそうだなぁと思います。
    • good
    • 1

この種の質問に対する回答パターンって概ね固定化してるよねw


まー質問する前から分かって然るべきなんだけどw
というか質問とは言えないよねぇw
どーみても同意募集ですほんとうにありがとうございましたw

パターン1:
「かわいそう」ってだけの中身の無い同情票w
おそらく質問主が最も欲しいのがコレw

パターン2:
科学的視点から考えて質問自体を否定する回答。
まー科学的に考えるとどーしてもそーなるしか無いんだがw

パターン3:
道徳・宗教的視点での回答。
道徳はともあれ、シューキョーはもう何言ってんだか分からないw
インナートリップし過ぎてるのではw


他のパターンってあるかなぁ?
    • good
    • 0

だからいただきますって言葉があるんですよ。

    • good
    • 0

全く思わないですね。

人間が生きるための食料として生産しているので、生きている間は苦労も感じさせなくただ生かし続ける。

たまにいるんだよね……自分も生きるために他の命を食らって生きている事実を無視してこういう話を持ち出す人。身の程知らずであるとしか思えませんね。植物だろうと卵だろうと新たな命に成りうるものを食らっているのは間違いない話ですから可哀想と思うよりありがとうと感謝すべきですね。

実に偽善な内容です。人工肉だろうと同じ何かの命を使った食べ物ですよ。
    • good
    • 1

感謝して完食しましょう‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

まさに、約束のネバーランドのような状態ですね。

ご存知でしょうか?

以前の私なら同感です。そのお考えを尊重します。

しかし、それは100%不可能だと思います。


人間は他の生き物無しには、絶対に生きられない、
人工肉が作れるようになったとしても沢山の問題が出てくることになり、結局頓挫する。
豚や鶏だけでなく、食べるために作られる植物だって生きています。動物とは違っても、命を奪うことに変わりありません。
それも可哀想だというなら、ゴミから食べ物を作ったり、排泄物を再活用したり、天然の資源を利用したり……なかなか大変そうです。
    • good
    • 1

日本人は「いただきます」と言います。

「あなたの命をいただきます」ということです。それは動物だけではなく、植物の命にも感謝して「いただきます」というのだと思います。世界に広めたい日本の習慣だと思っています。食事の時、神に感謝する宗教もありますが、感謝する対象は神ではなく、食事のために命をくれた者たち全てへ感謝すべきだと思っています。「
    • good
    • 1

本当にかわいそうですね。


貴方が他の生命の苦痛を厭う点を称賛します。

その、感性は素晴らしい、大切にしてください。

他の生命を傷つけず殺さず、慈しむ。

素晴らしい感性、大切なことです。

生き物に残酷である、そうでなくても生命を傷つけるのは、人間だけとは思えません。

動物等のより苦しみの多い生き物は殺すことが「弱肉強食」として、もしくは飢えや嫌悪から行うことがあります。

その分、苦しい生き方をしてます。

人工肉も一つの解決になるかも知れませんね。

今でも大豆タンパクが開発され、食品とし唐揚げなどに使われた場合、肉と遜色ないものもあります。


今でも「代替肉」の技術は素晴らしいです。
分からないぐらいの類似性や優れた能力です。

私は「生き物を傷つけず殺さない」為の理由として、カルマの法則を挙げます。

為した行為、与えた影響は、善行であれ、悪業であれ、時間差はあっても、喜びや苦しみとして、自分に返ってくるという内容です。

これは、差別や他を傷つけることを正当化するためではなく、他へ苦痛を与えず真に利益を為の戒律につながります。

善い言葉を聴けて感謝します。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

私もそう思っていたころがありました。

しかし、食物連鎖のトップに立っている以上は、ほかの生き物を殺さないと生命を維持できません。さらに、人口肉というのも、結局は植物という一種の生き物からできています。なので、私は、動物を食べるために殺すのはしょうがないが、殺したからには食べきる、残虐な殺し方をしない。が大事だと考えながら食事をしております。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!