アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアレンジを全く同じに真似てきた同僚がいます。
服やカバンなどは、お店に行けば同じものが沢山売ってるから同じになるのは仕方がない。
髪の毛のカットや髪色も同様に仕方がないし、同じでも気にならない。
でも、こだわりの量と形で後れ毛を出して、片方だけ耳にかけてそれを綺麗なピンで留める個性的なヘアアレンジを、ある日突然同僚もやりだしました。
いつも色んな方に誉めて頂けたヘアアレンジですのでショックです。

どうしてこんなに同じように真似るのですか?

A 回答 (3件)

「あれいいな」と単純に思うからでは?


「自分にも似合いそう」と。
流行ってそんなもんだと思いますし。
カリスマスタイリストが生み出したかあなたが生み出したかの違いは、取り入れる側にはさほど問題ではないのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見本にはなりましたかね。

お礼日時:2021/04/17 10:39

それは、あなたを見てお手本にしたのでしょう。



ご本人が戸惑われるご心情は察しますが、ある意味栄誉な事でありますよね。

あなたが垢抜けていらっしゃる事に胸を張るべき場面でショックなのは、よほどそのかたが嫌いだと気づかれはしましたか?

特定のかたから真似されたくないのなら、会社ではなくプライベートで思いっきりそれをされるのが良いと思います。

よほど個性的なら、通りすがりのかたがあなたの真似をされるかも知れません、それがSNSに載っているのをお見掛けした時あなたは、同じくお気に召されないのですかね。

それとも、赤の他人なら許せるのか、謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く一緒はちょっと嫌ですね。

お礼日時:2021/04/17 10:40

まるで渡辺直美のように 有名人のコピーが好きなんですね


他に考えることの出来ない 粘着質の人なんだ

トイレに行って 
違う服とか 付け爪などでコピー出来ない一日にして上げましょう。

完璧よ 顔以外は コピー人間さん
と 小さな声で耳元でささやきましょう
また 知りあいには その人の居ないところで
同じ服でも人が違ったら 不細工になるんですね
って 上から目線でいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2021/04/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!