アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒らせてしまった相手に
謝って仲直りしたいと思い、自分から話しかけているのですが
相手は前より冷たいです。

どうしたらいいですか?

正直、自分から話しかけるタイプではないのに怒らせてしまってるから話しかけてました。と相手に伝えてはダメですか?

A 回答 (8件)

お礼、有難うございます。


...だとしたら、、あまり関わりを持ちたくないのでは?
お仕事もご一緒って事でしょうかね?

付かず離れずをモットーに、少しずつ話せる時は愛らしく、話せない時は前向きに目の前の事をしっかりこなして、貴女自身のストレスや辛さに繋がらない様に致しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 10:01

相手がより冷たいのは、まだ怒ってる印ですね。

...少し冷却期間いれると相手も少しは普通の振る舞いになれるのですが?!...。
自分が悪いなら「謝罪したいからご免なさい」じゃない?
それでも、相手が怒っていたり、許してくれなかったり、話し掛けてくれず無視するなら、相手は相当怒っているか、もう関わりたくないかの...どちらかではないですかね?

伝えても駄目ならば、気持ちだけ仲直りしたいと告げて様子見しかないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝りました。
話しかけるとかえしてくれます。
仕事の件では話してくれます。
仲直りしたいとも伝えました。
もう、わかりません。

お礼日時:2021/04/13 08:54

相手に伝えるってそんな内容だと『普段話しかけたいとは思われてないのかよ』と悪化させる感じもします。


謝れば良いって考えも何ですが、とにかく相手の怒り?が冷える時間を待つべきじゃないでしょうか。

怒らせた原因が不明ですが、私は親友とかと喧嘩したとしても謝るってのはまた話をするようになってからですね。
先に謝るって事態の時は大体殴りあいになった切っ掛けの際だけです。
口喧嘩なら暫く放置していると大概双方とも頭が冷えてきて挨拶位から徐々に話をするようになり、『あの時は悪かった』となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 08:15

>正直、自分から話しかけるタイプではないのに怒らせてしまってるから話しかけてました。

と相手に伝えてはダメですか?

何じゃそりゃ?
私には恩着せがましく聞こえました。
「わざわざ/しぶしぶ/仕方なく話しかけてやっているんだよ」ってね。
先ずは「ごめんさい」でしょ?
「先日は失礼なこと(心ないこと)を言ってすみませんでした(とても反省しています)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝ってます。

お礼日時:2021/04/13 08:13

しばらく、時間をおいた方がいいです。

いったん忘れましょう。その為に時と言うものがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 08:15

おはようございます!


学生、大人など、が分からないので、
なんとも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 08:16

ごめんなさいと言う言葉以外 私は使いませんが



私は普段話しかけない人なの
貴方が怒ったから話しかけて上げているのよ
だから
機嫌を直しなさい
と 伝えたいんですね

だったら伝えてみましょう
何事も 思ったことをするのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに怒りそうなのでやめます。

お礼日時:2021/04/13 08:16

どのように話しかけているか分かりませんが


仲直りしたい時には何故怒らせてしまったのかを考えて初めに謝るべきだと思います。それでも冷たいようならまだ怒りを消化できてないかもしれないので話しかけずそっとしてあげるのも優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝ってます。
喧嘩して一年たってます。
そっとしておきます。

お礼日時:2021/04/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A