アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女について相談です。
知り合って3カ月。1カ月目で告白しました。ずっと保留が続いていて、先日振られました。

お互い30歳代後半。当然かもしれませんが告白した時から付き合う=結婚の構図になっておりました。
彼女は恋愛相談は母親にも友人にもする人で、真剣に考えてくれていたようです。
母親も含めて、周り全員が私と付き合うことを強く進めたみたいです。
そのことは事あるごとに言っていました。

しかし、彼女としては私からの愛情が感じられないことが一番だったみたいで、やっぱり
先のことが考えられなかったみたいです。

最後にもう無いからと全部言うと今までの振る舞いや扱いについてぎゃんぎゃん言われました。
結構ショックな内容もありましたし。

さらに、別の男性と連絡を取っていて会ったりもしていて、その人に行くからもういいとまで言ってきました。

別の男性は振る舞いとかは扱いはとてもいいらしいのですが、結婚願望が無い人のようです。

彼女にとって結婚しない人とは付き合う意味がないとまで言っていました。
それでもいい。さらにチャラ男ということもわかっていて付き合っても3カ月で捨てられて、
きっと俺を振ったことを後悔するとか言い出しています。


その日は失意のうちに帰宅しました。
翌日メールしたら、やさしいね、(相手)まちがったかな。ごめん。言いすぎた。傷つけてしまった。
反省している。
こんなメールが来ました。

その後何日もたっていないですが、前の少し仲がいい時くらいの状況でメールのやりとりを
しています。


どうしたんでしょうか?また、会ったらぎくしゃくして、さらにまたけんかぽくなって。
食事デートはやめたほうがいいでしょうか?それとももう一回じっくり話し合ったほうが
いいでしょうか?

自分の気持ちはそれでも彼女が好きです。
いっぱいいやなことを言われましたが、いいところも知っているのでまだ気持ちはぶれてません。
自分の非は認めています。だから彼女とは考え方が合わないとかは思いません。
ストレスにも感じません。

彼女の心境、タイミング、今後どんな風に持っていけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ぼくもNo.1さんに同意です。


申し訳ないが、正常とは少々言い難いように思えます。30後半なら、自分の思う通りに恋愛が進まなくてもそれなりに受け入れます。掌の返し方があまりに露骨で病的です。質問者さんを試しているようにも見えるし、上手にコントロールしているようにも見える。
それでも相手を好き、という質問者さんの気持ちは貴重なものだとは思いますが、「どんな障害も乗り越えて一緒になるんだ!」と固執することだけは避けた方がよろしいかと。
しばらくは距離を置いて、よくよく彼女さんを冷静に観察する目線を養った方がよろしいかと思います。恋愛感情を抜きにしてね。男性の方がまだやりやすいかと思います。極めて冷静に観察し「ちょっと常識から逸脱しているな」と思ったらお別れすることも視野に入れた方がいいと思います。

嫌な意見でゴメンなさいね。ぼくの元妻が人格障害者だったのでそういう人間には敏感になってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、彼女にしかわからない事情があるような気はします。

理想と現実、頭ではわかっていても気持ちが付いてこない。
なんかうまくいかないことにイライラがMAXになったようにも思えます。


今のところ二番手、キープみたいな状況です。少し昇格しそうですが、男として見てもらえなかったらもう引きます。

お礼日時:2015/03/13 17:16

「別の男性に行くからいい。

」と言われ、
「三ヶ月で捨てられて、貴方を振った事を後悔する。」それでも、その別の男性と付き合うと言っているのなら、放っておいたらどうでしょう。
他の男性と付き合ってみれば、貴方の良さも分かって来るでしょう。
貴方は振られたのですから、未練がましく食事デートなど誘うのはやめましょう。
彼女がチャラ男に振られた時、優しく愛の手をさしのべれば、貴方の愛を再確認するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛に駆け引きはと言いますが、完全に自分には無理です。
一旦、距離を置くのはいいかもしれません。

本当に毎日LINEをしています。そして毎日返信があります。
一回やめてみてもいいかもしれませんね。

チャラ男とはうまくいかないと思います。彼女もそれはわかっています。
自分に対する当てつけみたいなものです

お礼日時:2015/03/07 11:29

女の嫌なところが露骨に出てますね。


質問者さんの悪いところを言うだけ言って、結局あなたがよかった。
虫がよすぎますね。
そもそもどんな面で愛情を感じられなかったんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
最近になって「私、間違ってんのかな。。。」の意味がよくわからなくなりました。

相手を間違っているのか、自分の振る舞いが間違ってんのか、何を間違っていると言っているのかなんかあいまいな表現に思えてきました。

愛情を感じさせれなかったのは彼女への思いやりが足りなかったことです。彼女を一人放置して帰ったのが決定的でした。

お礼日時:2015/03/07 11:26

申し訳ありませんが、彼女さんは感情の起伏が激しすぎるように思います。



>今までの振る舞いや扱いについてぎゃんぎゃん言われました。

30代後半で、結婚を前提に付き合って、別れの場面でこれはないです。

>やさしいね、(相手)まちがったかな。ごめん。言いすぎた。傷つけてしまった。
反省している。

手の平を返したようなこの内容は何でしょう。

相当精神的に不安定ではないかと思います。

親や周囲からの「結婚、結婚」という圧力が強すぎるのかもしれません。
「母親も含めて、周り全員が私と付き合うことを強く進めた」のは、「早く決めろ」という意味かと。
でも、彼女としてはそう簡単に結婚を決める気はない。

もしそうであれば、結婚を急ぐ気はさらさらないこと、お互いが婚姻届を出してもいいかな、という時まで今の関係が続いていればよい、ということを話してみてはどうでしょうか。

当然あなたの気持ちもそうでないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
完全に付き合う=結婚になっていてなぜか相当ハードルが上がってしまっています。
まずは彼女に愛情をあたえること。そして結婚には真剣に考えていること。
これを地道にやっていきたいです。
他力的になってしまいますが、気が付いたら自分しか周りにいなかった。こんな風にしたいです。

お礼日時:2015/03/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A