プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間くらい前に、女友達と相当な気まずい状態になりました(自分は男です)。
自分がその子との間に変な上下関係を作って自分を下に見すぎてしまい、何も生まずただだるいだけの会話をした後に、変に取り繕おうというのが見える謝り方をしたことが原因であったと考えています。
当の本人は、謝られるのがあまり好きではなく、謝るなと言っても無駄なようなのでどうでもいい。人はすぐ変わらないしお好きにどうぞ。あれが悪かったこれが悪かったっていうのも言われたくない。と言うような返信をされました。
自分が変に下に見てだるい会話をしたのはこれが初めてではなく、以前にもありました。見返した上で以前の時に変わってなかった自分を自覚し、また相談した人にも怒られ反省している最中です。
時間を置いて謝罪のLINEをしましたが未読のままです。
インスタのフォロワーからは消されましたが、LINEはブロックされていないようです。
相手も色々と辛い時なので、下手に通常の会話を根気強くやってみるのも良くないと思い距離を置いているのですが、正直、このまま疎遠になるとかなり後悔するタイプの友人なので、仲直りして新しく関係を作りたいと思っています。
この場合、どうしたら良いのでしょうか
謝りつつ相手を心配する内容を送ってみた方が良いのでしょうか。
漠然かつ長くなってすみません。

A 回答 (6件)

いきなり仲直りという状況に持って行きにくいし状況ではないですか。

あなたが自分を卑下してしまったのかな。どうせ自分はどうのこうのみたいな考えで、言動が投げやりになってしまったりしたのですか?だとしたら相手の女性は自分との人間関係がそれだけいい加減なものとして扱われて気分を害したんでしょう。だからあなたが後から謝ったところで響かない感じなのでしょう。あなたはまずマイナスまで落ちてしまったので、マイナスからやりさないといけないってことです。結構大変ですよ。女性に見限られると大抵は回復できません。だからすごい努力しないといけないと思います。プラマイゼロに戻す。いわゆる『ニュートラル』な関係にまず戻れば万々歳です。実際、ラインは未読放置されてるから、読んでるかどうかも確認できない。彼女本人と直接会う場面で、信用を少しずつ得る努力をするぐらいしか思いつきませんね。で、相手がいろいろ辛い時期っていうのはどういうことでしょうか。それがあなたからのアプローチを控える理由になるなら、その分仲直りの可能性も少なくなるように思います。あなたの彼女に対する気遣いが仲直りのきっかけになるかどうかは分かりませんが、そもそも連絡の取り方が難しくなってるのか問題だと思います。結局ラインしか連絡方法がないってことですよね。あなたの正直な気持ちを簡潔にまとめて送ってみるぐらいでしょうか。ご参考に。
    • 0

あなたのような人、いますよね。

そういう人は、自分を下げるのを止めてください。

いい方法を伝えます。

演技することです。自信満々な自分を演じてみてください。
自分を下げることを一切止めることです。

もう謝らなくて良い。

謝ったら、その日は食事抜きです。風呂にも入れません。

そういう決まりの中、生きてみてください。
あなたは今から俳優さんです。

これからの人生、全ての相手にブロックされないことを祈ります。
    • 0

彼女ではなく友達ということなら、共通の友達に協力してもらって仲直りすれば?

• 0

謝られるのが好きでないと言われて、なんで謝ろうとしてるの?LINEとかじゃなくリアルに会った時に何事もなかったように普通に他愛ない世間話を数日出来れば、いつの間にか元通りになると思いますよ?拘っているのはあなただけかも知れません。

• 0

もう少し時間をおいてからLINEをしてみましょう。

• 0

執着心は捨てましょう。

(3) 【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube
    • 0