アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい
仲直りしたいのですが困っています(ノω;)

とある事からケンカになり
相手に私の自分勝手な所が嫌だと言われました。
どこらへんが嫌だった?と聞いたら
自分で考えろと言われたので
考えて挙げて謝ったんですが
それだけだと思うなよ、と言われました(ノω;)
考えてもさっき挙げた以外は
思い当たらないし
ちゃんと何が悪かったか理解して謝りたいのと
適当に謝る事はしたくなかったので
その事を伝え、教えてほしいと言ったら
連絡が来なくなりました。

そして某サイトを見たら
日記に私への愚痴が(ノω;)

内容は
自分勝手な奴嫌い。
どこがとか聞かれた。
自分で考えろ自分でわかれよイライラする
簡単に言うとこんな内容でした(ノω;)


それを見てメールをしたんですがシカトです。
話しが噛み合わないし
聞く耳を持ってません
ケンカするまでは
本当に良くしてもらってたので
仲直りしたいなと思うのですが
どうしたらいいでしょうか
適当に謝っとくべきだったんでしょうか…


駄文で申し訳ありません
回答お願いします

A 回答 (2件)

 どちらが悪いのか分からないので、なんともいえませんけど。


 彼の
>自分で考えろと言われたので
は「普段から注意してるから分かるはず」との思いかも知れません。或いは「普通は言わなくても分かるもの」と考えてるのかも。
 そうなると、質問者さんの
>どこらへんが嫌だった?と聞いたら
は、致命的です。きっと彼は、「何処が自分勝手な所かも分からないほど我侭なやつ」と思い、益々質問者さんのことが嫌いになっているはずです。サイトの日記に不満を書き綴っている程ですから、余程腹に据えかねたのでしょう。

 彼としては、いちいち怒るほどのものでもないし、いずれ改善される期待感や場の雰囲気を壊したくないなどの理由で、特に怒ることもなくやんわりと注意する程度で今までは済ましてたのではないでしょうか。
 そのために、彼の不平・不満を質問者さんは感じ取れず、「たいしたことではない」と真剣に感じ取れなかった。或いは、感じ取らなかったのではありませんか?
 それで、いっこうに「自分勝手な所」を改善しない質問者さんに彼の不満は蓄積され、「ささいな事からケンカ」になった拍子に爆発したのでしょう。

 関係の修復は難しいとは思いますが、
>適当に謝っとくべきだったんでしょうか…
は良くないです。もし彼に「何処が悪かったと思うのか」「何処を改善しようと思うか」なんて事を聞かれたら答えられないでしょ。
 きちんと、彼が思う質問者さんの「自分勝手な所」を理解してから謝らないと「こいつは適当に謝るやつ」と思われ益々こじれます。

 普段から、彼に質問者さんの「自分勝手な所」を注意されていませんでしたか?人は相手に不満や不平を持っていると何らかの言動に表れるもんです。ちょっとした信号(シグナル)です。
 それを思い起こして、彼の不満を理解して謝るしかないです。彼は質問者さんが自発的に「自分勝手な所」が分からない限り質問者さんとは仲良くする気はないと思います。

 最後に、
>本当に良くしてもらってたので
といえる彼の行動は質問者さんの「自分勝手な所」を許している状態で行なわれていたはずです。しかし、これからは、「自分勝手な所」は許さないはずですから、彼の行動は変わるはずです。そうなると「良くしてくれる」と思えるような行動を彼は質問者さんにすることは減ると思います。サービスが悪くなると言うことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
普段からの不満とかではなく
そのケンカの中での私の行動が何か気に触ったみたいです
今まで特に注意された事もないです

ケンカの原因については私が謝って
わかった。と言ってくれたんですが
まだ怒ってるみたいなので聞いたら
私の自分勝手な態度、と言われました。
そこで思い当たる節を挙げて謝ったんですが
それだけだと思うなよと言われ
ちゃんと謝りたいしどこが嫌だったか教えてほしいと聞いたら
日記にかかれてしまいました。
私は真剣に受け止め考えていましたが
なにか話しが噛み合わなくて(;ω;`)
思い当たる節をあげた以外にもあると言われたら
それは自分じゃ気づけない部分だから教えてと言ったんですorz
何も考えず教えてと言ったんではないです(;ω;`)
相手の不満を理解したいのですが
言ってくれなきゃわからいので…

補足日時:2010/10/15 13:45
    • good
    • 2

相手は、あなたの事を恋愛対象としてみて接しているのに、


あなたは全くそんな気無く普通に接するので、
自分の気持ちをもてあそんでると思って爆発しているのでは?

という可能性もあると思いますが、
わがままで自己中心な人って、他人への思いやりとかに欠けています。
純粋に、もっといやなとこがいっぱいあるのかもしれません。

適当に謝っちゃだめです><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
全く好きとか思ってる感じではなかったんですが
特別だよとかは言ってくれた事があります(;´ω`)
でも友達としてと言ってたしよくわからないです(ノω;)
私も正直、こんな状況になって
好きなのかもと気づきました
今更手遅れなんですけどね(ノω;)ぶわ
どこが嫌か言ってくれなきゃわからないし困りますorz
でも仲直りしたいです(ノω;)
仲直りは無理そうですよね(;ω;`)

お礼日時:2010/10/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A