プロが教えるわが家の防犯対策術!

380円の税込は何円ですか?

A 回答 (3件)

380円×1.1=418円


380円×1.08=410円(食料品等)
    • good
    • 1

意味がよく分からない。


380円の税込みの値段だと元値は何円なのか?
380円の値札がついてて税込みでは何円なのか?
判然としません。後者だと、あまりにも簡単なので多分、前者でしょう。
それにしてもガラケーでも計算機にはなるし、質問する前に計算できそう。
税金は端数は切り捨てなので、元値を割り算で求めて端数がでたら、切り上げた値が元値でしょう。
    • good
    • 1

小学校で勉強して来なかったツケは実社会で恥として出て来る。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それ言ってどうしたいんですか?道徳の勉強はちゃんとしてましたか?

お礼日時:2021/04/16 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!