アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた私です。
にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。
あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。
どこのがおすすめですか?教えてください!!
またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!

A 回答 (5件)

私は乾燥肌に近いので実際にはなんともいえませんが、UVファンデ等について

オルビスの商品をおすすめします(回し者ではありません)。
夏は日焼け防止に濃い化粧にするので、私は以前は肌荒れしましたが、
オルビスにしてから、とっても快調です。

たしか電話したらサンプルをいろいろ送ってくれるはずです。
それほど値段も高くないと思いますよ。
いちどHPをのぞいてみられてはどうでしょう。
 http://www.orbis.co.jp/

にきび肌用の化粧水などもそろっていたと思います。
基本的に、オイルフリー・アレルギーテスト済みの商品ばかりです。
通販なので、店頭ですすめられて断れずに買ってしまうこともないし、
少し使ってからでも合わなければ返品できたはず。(だめだったらすいません)

何度か知人にすすめてみましたが、サンプルだけ取り寄せて注文しなくても
何もペナルティはありません。
一度ためしてみられては?

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうございました!以前私もオルビスの基礎化粧品を使っていました。にきびに効いてとてもよかったのですが、オイルフリーの美溶液?みたいのが私にはちょっと乾燥してしまって。しっとりタイプだとべたつく、という厄介な肌だったのでそのまま使ってないんです。しかもめんどくさがりーの私は通販が苦手で・・。でも、オルビスは安くてしかも品質もよくていいですよね!!ファンデ、試してみようと思います!ちなみになんて名前のファンデですか?

アユーラはどうでしょうか。

私は敏感肌用の日焼け止めクリームとレイコンシャスパクトを使ってたんですけど、
適度なカバー力と低刺激でよかったです。
にきびの悪化もありませんでした。
アユーラはにきび肌用のファンデも出してるんですが、そっちは残念ながらあまりいい評判を聞いてません(^^;

あと、RMKのリキッドも多少テカリはありますが肌への負担が少なくてカバー力がありました。
(テカリはルースパウダーでなんとかなるんじゃないかと思います)

UV下地はメンソレータムのアクネスニュアンスミルクとかいうやつ(名前うろ覚えですが)が、
ぜんぜんテカラなくていいらしいです。
(私は使ったことないんですが、某口コミコスメサイトの評判と友人からの口コミ)

UV効果はないんですが、赤み消しのコントロールカラーならカルディナーレのプレメイクアクションがとってもいいです。
イエローベースにすごくこまかい青ラメ(パール?)が入ってます。
私もにきび跡に悩んでるんですが、これは手放せないです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな商品を紹介してくださってどうもありがとうございました!かなり参考になりました!カルディナーレってやつが気になります。どこにあるんでしょうか?

資生堂のd programはいかがですか?値段もそこそこ安い(クレンジング、洗顔料は1800円)です。

UV下地の値段は忘れました。d programはもともと敏感肌やニキビ肌用に作られているラインです。
ファンデは夏場は資生堂のqiora(キオラ・・・つづりが曖昧です)のリキッド&パウダーのかさねづけ、秋冬用にはemerger(エメルジェ)のリキッド&パウダーというのがお奨めです。カバー力抜群・汗をかいてもあまりくずれない(ゴルフの時使いましたが、かなりいい感じでした)・テカリもありません。どちらもけっこう高いですが、確か5000円まではいかなかったような気がします。ちなみにd programのリキッド&パウダーもあります(使ったことありませんが)。

参考URL:http://pd.shiseido.co.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございました!実は以前d-programのパウダーを使っていたのですが、私には少し乾燥してしましました。キオラは友達からの評判もいいので気になってました!エメルジェもカバー力があるっていうのがいいですね。さっそくいろいろ化粧品屋さんめぐりしてみます!!

回答1を支持します! オイリースキンで比較的負担が少なくて運動しても

くずれなくてUVで、低価格で察するに若い人で、とくればオルビスの
2WAYファンデでしょう オイリースキン用のリキッドではカバー力が
足りませんし、スポーツ用のファンデはにきびに負担になります
ノーマルタイプ用のリキッドはpiroincaliさんの肌にはちょっと
重たいでしょうね  大抵の2WAYファンデはノーマル~オイリースキンの
為のファンデです(しっとり感を強調したものもたくさんありますけどね)
オルビスの2WAYファンデはつけたては少しパリッとした感じですが
ご自分の皮脂ですぐにちょうどよくなると思いますよ カバー力も悪くなく
白浮きもしません 価格も確か1,800円程度だったと思います 
かさつきが気になるようですが、ニキビを気にされてる状況から考えるに
水分不足ですよね 化粧水をもう少し保湿効果の高いものに変えても
いいのでは? 気になるのは乾燥を気にするあまり、肌質に重たい基礎化粧品
を使っているような(言ってしまえば、必要以上に年上用の化粧品を使って
いるような)? 年齢的にできやすく、運動もされているにしても、
今までお使いのファンデがちょっと気になるので・・・乾燥するのにニキビが
できるのは原因はどうあれ、水分が足りないか油分が多すぎるかという
ことになりますから
それとクリームファンデは一般的にドライ傾向のある
人の為のファンデです ニキビ跡につけるのは良くないですね ニキビ跡って
回復しないうちはまたニキビになりやすいですから 使うのならオイルフリーの
コンシーラーにしましょう
    • 0

カルディナーレはソニプラとかセルフコスメが置いてあるところに入ってますよ~。

値段も安くてお勧めです(^^)
    • 0