プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮脂の分泌を抑えるにはどうしたらいいですか
かなり脂性なんで即効性があって効果がすごいものを
教えてください

A 回答 (2件)

私も脂性でした~  大変ですよね・・・


私は2~3時間もするとテカテカで、ニキビ(吹き出物?)で顔に熱をもったり、顔の油で日焼けしたりひどい日々でした。

いろいろ試した結果、個人的に一番良かったのは、基礎化粧品等
(化粧水や乳液、あとファンデーション)をオイルフリーのものに変えたことでした。
今、私が使っているのは、化粧水、乳液等はオルビス。
ファンデーションはエテュセのオイルフリータイプ。
人それぞれ好みや相性があると思うので絶対ではないかもしれませんが
興味があれば、一度試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは!


以前、同じ質問をしたことがあります(^^)

即効性ではないので回答にならないかもしれませんが、
「クミスクチンというお茶」がいいらしいですよ!!

あと、脂取り紙よりティッシュの方が良いかなぁと個人的に思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!