プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、お金持ちは親などから決められた結婚をさせられるのですか?


友達の女性はお父様が経営者でいわゆる社長令嬢です。そのため、お見合いなどを利用して結婚相手を探しているそうです。


相手の釣書を祖父母を含めた家族で見るとのことです。


その友達の女性は「自由な恋愛ができない」と困っていましたが、なぜお金持ちの方々は親が結婚を決めるのでしょうか?


変な男に騙されないため…??
お金持ち同士の結婚をさせるため…??

A 回答 (14件中1~10件)

3月5日は父、敏勝さんの命日だったようです。

一週間後、祖父が他界、祖父の遺産を巡って母子との遺産争いでその後祖母が他界。3人とも自殺だとか。
その後、交際してた男も自殺していたり、元婚約者は生命保険に入るように言われたと証言してますし、現在、婚約もしていないのにプリンセスのフィアンセを身分を詐称し、返済不要の奨学生に選ばれ学費無料で弁護士資格に励んでいるとか。全てこれらが真実なら、詐欺師というイメージが強く、皇族だけでなく一般家庭でも難しいのではないかと。その上、人格面でも、金銭トラブルの解決のやり方、人との会話を録音して証拠を取るやり方、女子生徒の人生を潰したイジメ事件など、攻撃性を感じます。
男の口から、誠意を持ってこれらの疑惑を皇族の方々にきちんと説明するべきでしょう。
    • good
    • 0

眞子様の義母となる方の出自を明らかにしない理由はなんでしょうね?結婚後ではなく、結婚前の自分の出自を誰にも言わないようですが、女性は結婚前が重要です。

血が、結後に変わるわけでもなく、隠される意味が分かりません。皇族から嫁を貰うのですから、どのような血族の血が結婚後、皇族の血と混ざるのか結婚前に明らかにして嫁ぐ側の女性は知っておくべきです。さらに、姑となる女性の出自が嫁よりも低い場合、篤姫と和宮内親王の序列争いの戦いを知るべきです。
身分が低い姑が、身分の高い嫁の上に立とうとすれば、必ず衝突が起こります。身分が下の者は、征服欲を満たすために国に帰らず姑の力を振りかざし、一方、身分の高い和宮はそんな身分の下の女に、屈服するはずありませんからね。
あの男は何を考えているのでしょうか。
    • good
    • 1

自分と違う他人の事がそこまで気になりますか?


いつから日本の民主主義は、みんな一緒=大多数=普通=正義になったのですか?戦後からですか?
あなたは、小室さんと眞子様の結婚を待ち望んでいるのでは?
    • good
    • 0

なるほど。

金持ちが自由結婚を開かない事が不満なのですね。あなたが疑問に思ってることを、その金持ちの友人に聞いてみてはどうですか?平等洗脳と思われ、友人は、あなたと距離を置くようご家族から忠告されることでしょう。入り込む隙を作りたいのでしょうが、玉の輿は諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

財産を守る為ですね


(  ̄▽ ̄)にっこり

嫌なら家から出て自立すりゃ~OKなんだけど

自立しないのは、自由な恋愛より財産の方が大事だからですね

人それぞれ、生き方ってありますもんね
    • good
    • 1

全ての金持ちの方達ではないと考えます中には沢山自由恋愛し結婚してそうですねテレビのバラエティ番組で超絶な金持ちのお嬢様の異性との恋愛話を聞いてる限りでは恋愛に縛りない方達もいるんだと感じました


多分経営の利益あげたり事業を大きくする上で取り引きするのに信頼性がつき取り引きのかけに当たるのに都合が良いからでは?身内になればお互い不利益が生じないように会社を大きくしたりまた身内ならと事業支援もして貰えたりしお互い当時者に何らかの利益が生じるから
利益を生む可能性があるから支援投資するかもだが更に身内になれば信頼性や信用性も自然とつくから下手な真似は出来ないかと
本人同士は基本その繋ぎ役でしょうかね?
    • good
    • 0

資産家や経営者も、別に自由恋愛を否定している訳ではないですけど。



たとえば経営者って、社会的責任も背負ってるでしょ?
まあ、それを自覚している人と、自覚が乏しい人もいますが。
事業継承する可能性がある立場の経営者の子弟も、一般家庭の子弟と同じ立場ではありません。

「オーナー経営者の一人娘」とかが判り易いですが、将来は、一人娘自身か、その旦那が経営者になる可能性が高いです。
従い、その責任の重さを多少でも自覚していれば、あくまで一般家庭と比べた場合ですが、安易とか気軽には結婚相手を選べない立場です。
    • good
    • 1

お金持ちには、お金持ちだけの


ネットワークがあるのです。

そのネットによって、自分たちの利益を
維持存続させます。

閨閥、といいます。


閨閥(けいばつ)”とは
「政界・財界・官界や王室・貴族などにおいて、
主に妻の親類を中心に結ばれ勢力を持った、
人どうしのつながり」


政治家や財界人の多くは閨閥で
繋がっています。
「なぜ、お金持ちは親などから決められた結婚」の回答画像7
    • good
    • 1

要は、赤の他人に 金を取られたくない(使われたくない)からです。


出来れば、持参金で 鯛を釣りたいのですよ。
    • good
    • 1

家なんて一代あれば潰せますからね。


そしてそれを夢見ている玉の輿狙い、逆玉狙いが多いのでしょう。
それに家に財産があったり、多くの従業員などを雇っていたりすると、並大抵の胆力の人では勤まりませんしね。
そういった意味では余程の逸材でなければ、金持ちから探した方がよさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています