アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、お金持ちは親などから決められた結婚をさせられるのですか?


友達の女性はお父様が経営者でいわゆる社長令嬢です。そのため、お見合いなどを利用して結婚相手を探しているそうです。


相手の釣書を祖父母を含めた家族で見るとのことです。


その友達の女性は「自由な恋愛ができない」と困っていましたが、なぜお金持ちの方々は親が結婚を決めるのでしょうか?


変な男に騙されないため…??
お金持ち同士の結婚をさせるため…??

A 回答 (14件中11~14件)

>お金持ちの方々は親が結婚を決めるのでしょうか?



金持ちは特別と思うから変な誤解をするのです。
別に一般市民も同じでしょ?
知人や家族の紹介で結婚する人、沢山いますよね?
結婚相談所や、お見合いで結婚する人、沢山いますよね?
マッチングアプリや婚活アプリで結婚すり人、沢山いますよね?
全部、人や機械の紹介で結婚相手をさがしてます。

ただそれだけじゃない?
たまたま、金持ちの人は「アプリの紹介」より「親の紹介」の方が信用がおけて、良い人と巡りあえる確率が高いってだけでしょw
    • good
    • 0

財産目当てもいるからじゃないですかね?



まぁ、小室圭さんの事ゴタゴタ言ってるわけで・・・
レベルの差はあれお金持ちじゃなくても皆さん似たような気持ちじゃないですかね。
    • good
    • 1

結婚した後 もし仮に離婚やその他色々


お金で揉め事起こして貰いたくないですからね。 
金銭感覚違うと何かと困る事があるから
ある程度、収入に対して同レベルを望むのは
致し方ないと思いますよ。
    • good
    • 1

生活レベルを下げたくないのでしょう


困った顔をしても年収何億の優雅な生活は魅力です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています