アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今17歳の通信制高校に通っているんですが現場仕事をしながらやっているので周りにどうしてもタトゥーや和彫りを入れている人がちらほら目に入ります。
自分は昔かタトゥーや和彫りに興味がありずっと入れたいと思っています。
通信制なので服を脱ぐこともないし健康診断も行ったので体を見せることはまず無いので誕生日が来て18歳になってから入れようと思うのですがどなたか答えを貰えませんか?

A 回答 (5件)

個人的にはかなりおすすめですが、将来を考えると今の日本ではあまりお勧めできないと思います。


私の周りにも墨入れ出る人いますが、結婚して子どもできたから消したいって言ってる人が結構いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今付き合ってる彼女もタトゥーや和彫りには全く抵抗なく従兄弟?も入ってるみたいなので余計入れても消したくないと思うんですよね…

お礼日時:2021/04/19 18:19

通信制なので服を脱ぐこともないし健康診断も


行ったので体を見せることはまず無いので
 ↑
どうして、将来のことを考えないのですか。

卒業して、入社するとき
健康診断をしますよ。

温泉だって入れなかったり
します。

恋人が出来てHするとき
どうします?
    • good
    • 0

現場仕事なんて生涯続けられる仕事じゃないと思いますが。

。。
身体痛めてとかで、他の職業につかなければならない時、あなたに何かスキルがあり、タトゥー入れてても問題ない仕事につくなら良いのでは?

例えば、英語が堪能で、いざとなれば海外で働く。とか

海外の仕事なら、わりかしタトゥー入れても問題ないところが多いと思いますが。。。
日本では、タトゥー入れたらもう将来の仕事は、極端に狭まることでしょう。
アーティストみたいなフリーで働いて稼ぐ仕事しかないと思います。
    • good
    • 0

日本国内においてタトゥーOKの会社はかなり限られてしまいますよ。


入れるのはそういう会社に就職して、そこに骨を埋める決心をしてからの方がいいです。
    • good
    • 1

まぁ、本人の気持ち次第だと思います。


将来就く仕事はかなり限られてくるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!