プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールでおしっこする人いるという人がいます。

確かにプールにおしっこするとみんなが汚くなるのはわかりますが、

一番困るのは本人ではないのですか?

なぜならおしっこするとき、尿道ができて、そこから感染しませんか?
おしっこしない限り 閉じているため 確率的にかなり低くなりませんか?

A 回答 (7件)

前述をみると男性が多いのですね。

プールに入る前にトイレに行ってくださいませ。中は消毒剤入ってますが、これ見ると入りたくないですね~
なんで二十代の女性が多いのか疑問です。答えにちなみに私はありません。
小さい時沖に出ていた時、海でしなさいと言われて、しましたが、、笑えました。
    • good
    • 0

プールで泳ぐときに目が赤くなるじゃないですか


あれって、アンモニア(おしっこ)のせいで目が赤くなるんですよ。
    • good
    • 0

小便は大便や嘔吐物と対照的に異なり汚いものではありませんし、感染リスクもありません。

むしろ小便はキレイなので、小便だけならプールや温泉の浴槽内で済ませてしまっても全く問題はありません。私は大人になった今でもプールや温泉の浴槽内で小便をしていますよ。
    • good
    • 0

何の感染をするの??

    • good
    • 0

水に流して下さいッ!

    • good
    • 2

> おしっこするとき、尿道ができて、そこから感染しませんか?


それは、我慢している時の状況、です。
女性は尿道が短いので、
陰部表面から雑菌が尿道に溜まった尿水を遡って膀胱炎に至る、
この危険性が高い、とされています。
男性は尿道が長く、先端までが尿水で満たされることはありません。
いずれでも、プール水が尿口から侵入する、ことも無いです。
男女とも、放尿中では雑菌が遡ることは無いので、
さっさと放尿したほうが安全です。
    • good
    • 0

このような統計をネットでみました


統計から見るにほとんどの人がプールでおしっこをしているようです

ですので気にしたら負け
気にするならプールへ行くな
ですね

私はもちろん行きません
「プールでおしっこする人いるという人がいま」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!