プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は尿道から精子が出ますが、女性は尿道と産道を兼ねない理由はなんですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


>女性は尿道と産道を兼ねない理由はなんですか?
⇒管としての機能が異なるからです。
 1.尿を排出する場合
   ある程度細くないと、排出(一定の距離を飛ばす)出来ません。
   産道から尿が出た場合、ダダ漏れするだけで、排出(一定の距離
   外に排出する)ことができません。
 2.管を守る
   尿道は定期的に尿が通り、洗浄出来ます(尿は無菌なので洗浄液
   としても有用)。
   よって、尿道を守る特別な仕組みは必要ありません。
   しかし、産道は定期的に洗浄することは出来ません。
   つまり、雑菌が繁殖するのです。
   これを押さえるために、産道(膣)には常在菌が居ます。
   この常在菌が外部からの害悪菌の侵入を防いでいます。

よって、女性の場合、産道と尿道が別れているのです。
    • good
    • 0

No.1さんに賛同。


妊娠を成立、継続するために女性器の内部構造が男性よりも複雑だからです。
    • good
    • 0

あなたが書いている通り、人間(女性)の体が子宮→膣→膣口が産道になったからです。

    • good
    • 0

もし、兼ねたら 生まれて来る赤ちゃんがオシッコ臭くなってる

    • good
    • 0

男性のおちんちんは、


女性のお豆が大きく成長したもので、
成長の過程で尿道出口を飲み込んでいます。
おちんちんの下方根元にある筋は、膣の閉じ後になります。
女性器官の対応は、お豆と尿道であり、尿道と膣ではありません。
    • good
    • 0

子宮と膀胱を同じにはできないからですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A