アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは3年間付き合い結婚し現在1年少し経ちました。
半年前に子供が生まれ現在3人家族です。私は33歳、妻は30歳です。
実は最近妻の携帯を覗いた事で浮気していることが発覚しました。
私と付き合っていた時代からずっーと続いていたことが分かりました。
相手は結婚前に働いていた会社の同僚で私と付き合う前に付き合っていた男性でした。
その男性も妻子があります。要するに不倫関係です。
妻はその男性とはセックスが目的で付き合っていたと告白しました。
私と妻は付き合っている当時、半遠距離で(車で1時間)
付き合っている時代から会うのは週末だけでした。
よって平日には会社が終わってからその男性と会ってセックスしていたようです。
その男性とは嫌いで別れたのではなくまだ好きな気持ちがあり
私と付き合った後に関係が復活したのだと思います。
そして何より私とのセックスでは満足できなかったことも大きいようです。
本当に悪いと思っていたが止められなかったと言います。
私は妻の快楽主義的なこういう性格がショックでした。
私は妻を愛しています。妻も私を愛していると言います。
私には愛しているのにそういうことが出来る心理がどうしても理解できません。
そして愛しているが故、どうしても妻の行動が許すことが出来ません。
そして今後満足させてもらえない旦那と一生生活出来るのか心配でもあります。
離婚したい気持ちもありますが、妻を愛しているし
子供の為にも絶対にするべきではないと自分に言い聞かせています。
妻は非常に引っ込み思案でチャラチャラしたところもなく
見た目真面目の塊のようです。
見た目で判断するのは悪いですが、それだけにショックの度合いも大きいのです。
皆さんはこういう妻の性癖をどう思われますか?
そして皆さんが私の立場ならこれからどうされますか?
もう考える度に頭がパニック状態で壊れそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


えっちの相性があるのはわかりますがここまでとはすごいですね。m_nさんは奥さんのその性癖というか同僚の方とのえっちのどこがよくてするのかって聞いたことがありますか?
聞いてみてm_nさんも奥さんに指導(?)というか教えてもらいながら奥さんの好きなことをしてあげる努力をしてはだめですか?
それがうまくいけば同僚の方のところにはそういう感情以外ないのであれば、行く理由だってなくなるんじゃないでしょうか?

私の友達はSMが好きだったのですが彼氏は普通のえっちしかしない人で物足りなかったみたいでサイトなどでSM好きの人を探したりしていましたが、酔った勢いで彼氏にSM好きということを暴露したところ、彼氏は努力してくれて友達はサイトで探すということはなくなりました。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻からはそのあたりもいろいろ聞きました。

やはり妻はSMまではいきませんが、不倫相手とは似たプレイをしていたそうです。
私は彼女を妻にするつもりだっただけに、気を使い、そういうのは慎んでいました。
他はお互い似たようなことをしていたのに、感じ方が違ったと言っていました。
やはり何か分からないが乗せ方が上手なんだろうとも言っておりました。

もう妻は反省して、絶対に連絡を取ることも会うこともないと言っております。
それは信じてやりたいと思っておりますが、問題はその過去を私が許せるかどうかです。

お礼日時:2005/02/22 23:33

奥さん最悪ですね・・・。

同じ女性ながら、怒りを感じます。
そんなに相性が合うのならその人と結婚すれば良かったのに、
一体何を感じて質問者さんと結婚したのでしょう?
ふざけんなぁぁぁーーー!!

・・・さて今後ですが、質問者さんは奥さんとやり直せると
思いますか?
今後一切その男性とセックスしない、一切連絡も取らないと
誓って実行してくれれば、許せそうですか?

奥さんの性癖がどうとか言うより、お互いの信頼関係の問題だと思います。
質問者さんとセックスが合わないと感じながらも
それを言い出さない奥さんも悪いし、それに気づかない質問者さんも
やや鈍感?と感じました。

子供の為に離婚しないとおっしゃっても、
愛し合っていない夫婦を見ている子供は不幸だと思いますよ。

これが母親側なら、子供を連れて実家に帰ることが出来るのですが、
父親だと難しいですよね・・・。
一度一人になって考える、と言うことでしばらくホテル泊まりなどは
いかがでしょうか?
私が男性だったら、きっとそうすると思います。
子供や妻の顔を見てしまうと、冷静に考えられなさそうなので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に最悪です。
その人とはお互いフリーだったとしても結婚はしないそうです。
理由を聞いたら信じられないからだそうで、
私と結婚したのは信じられるからだそうです。これも非常にショックでしたね。
私は自分で言うのもなんですが、考え方は真面目すぎなくらいですからね。

やり直せるかは、私も模索中です。
ただ、本当に反省しているのは分かるので、もう一切連絡は取らないと思っています。
そして、浮気相手の方をより愛しているかもせいれませんが、
私のことを愛しているというのも嘘ではないと感じ取れます。

あとは私が過去の過ちを許せるかどうかだと思っています。

お礼日時:2005/02/22 23:45

いくら夫との関係で満足いかないからって不倫が認められるわけありません。


わたし(32歳男、今年結婚予定)なら即、離婚です。
その上で相手の男から慰謝料を取ります。
そんな嘘つきに子供を任せられないので、親権も取ります。
これはわたしが質問者さんの立場だったらという場合です。

質問者さんは離婚を望んでいないようなので、出来ることは奥さんに二度と不倫相手と連絡を取らないよう釘を刺すこと。
不倫相手には全てバレていることを伝え、これ以上関係を続けるようなら、そっちの奥さんにもバラして慰謝料を請求するよう脅しておくこと。
もしそれでも納得いかないようでしたら、慰謝料は請求できるはずです。
ただし、相手の奥さんもあなたの奥さんに慰謝料請求できるので、離婚しない限り痛み分けになる可能性があります。

気を落とさないでがんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんの回答を読みながら、真剣に離婚も視野に入れ悩み始めました。

釘は刺して、もう相手とは二度と連絡は取らないと言っております。
ただあとは私が妻の過去を許せるかどうかだと思っています。

許せるようであれば離婚はしませんが、許せなかった場合には離婚だと思っています。
回答者様のご意見から、その際は慰謝料についても考えようと思っています。

もう少し自分の中で思い悩んで結論を出すつもりでいます。

お礼日時:2005/02/22 23:53

いるのよね、そういう女。



質問者さんにはかわいそうだけど、なおんないよ。
一度ばれてるから、今度は慎重になって、ばれないようにやるわよ。携帯に証拠を残すようなミスはもう絶対しないわ。

相手と妻から慰謝料を取ってさっさと別れることね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もそういう癖は直らないと思っていた一人です。
でも妻は今は相当反省し、絶対しないと約束してくれました。
セックスだけが目的ではなく、相手が彼だったからと言っていました。
彼でなかったらしないことなので、別れればもう一切ないそうです。

妻の様子を見るとそれは信じてあげたいとは思います。私は浅はかでしょうか?

お礼日時:2005/02/22 23:59

私だったらきっぱり別れます。



理由は、#1さんの回答も一理ありますが、たとえ今の状況が改善されても、夫婦の関係が「マンネリ化」したときに同じ事を繰り返すのでは?と言う心配を拭いきれないからです。

また、今後何か揉め事があったときに、その事を持ち出して妻を責めない自信が無いという事もあります。

そして、一番大きい理由は、m_nさんは子供の為に別れられないと言いますが、私は逆です。
肉体関係が目的の浮気を「していた」「している」事実を知った子供のショックの大きさは「想像出来ない」し、その事が原因で子供の「考え方」「性格」に影響が出る事がとても心配です。

私の友人には「父子家庭」「母子家庭」共にいますが、みんな立派に育っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じことを繰り返すのでは?という意見は、私も心配しています。
でも、妻はセックスが上手なら誰でも良かったわけではなく、
相手が彼だったからだと言っています。
相手が彼でなかったら絶対にしなかったし、これからもしないと
誓って言っています。

甘いかもしれませんが、これは信じてあげたいと思います。
あとは私が妻の過ちを許せるかどうかで、今後の道が決まると思っています。

お礼日時:2005/02/23 00:16

きつい状態ですね。


でも、壊れないでください。人生はまだまだこれからです。

前提として、
m_nさんは、奥さんを本当に愛していて(ここが重要)離婚したくない。(子供のことはこの際、置いておいて)
奥さんも、口先だけでなく悪いと心から思っている。
とします。

私なら、SEXの何が、どのように不満なのか?また、どうしたら満足なのか?
一度聞いてみます。
そして、要求に応えようと努力してみます。体力的に無理でも、道具だって有るではないですか?

私の知り合いの方(女性)に聞いた話ですが、彼がたたないときに、道具を使ってでも満足させてくれようとする姿はとてもかわいく、愛しいと聞いたことがあります。

幸いにも(お気を悪くされたらすいません)m_nさんの奥さんはSEXに満足できれば、彼でなくても良いのでは?と感じます。

離婚話をする前に、もう一度努力してみてはいかがでしょうか?
m_nさんにしか、味あわすことが出来ない世界が有るはずです。
お二人で、試行錯誤して探してみてはいかがでしょう?

私も一度離婚していますが、離婚なんて、最終手段です。
まだまだ、やらなきゃいけないことが多いように感じます。
がんばってください。

すいません、思いついたまま書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は妻を愛していて、離婚したくないと思っています。
でもその裏切り行為は、今のところどうしても許せません。
そうなると離婚の道も避けられないかな?とも考えます。

皆さんのお礼にも書きましたが、私のセックスに不満があったというのは
あまり大きな要因ではなかったようです。ないとは言えませんが。

やはり、一番の問題は相手がその男性だったということにあるようです。
その人が相手ではなかったら、絶対にない過ちだと言っています。
それは信じていますが、その過去を許せるか悩んでいるところです。

お礼日時:2005/02/23 00:23

ちょっとした軽い気持ちの浮気とは全然違う種類のものですよね。


あまりにも期間が長すぎることと、浮気相手がm_nさんと付き合う前の彼と言うこと。
これは大問題ではないでしょうか…。

セックスの相性と言うのは確かにあるとは思いますが、セックスだけが全てでしょうか?
私は女性の立場で言わせて貰うと、絶対にそんな事は無いと思いますよ。
結婚して愛するご主人と子供さんもいらっしゃるのに奥様の考えは全く理解出来ません。

この浮気は、単に快楽を求めるが故の関係なのでしょうか?私にはそうは思えません。
もし、私がセックスに不満を持った場合、もちろん女性側からは言い難い事ではありますが
浮気で自分の性欲を満たすなんてことを考える前に、本当に主人に愛情があるのであれば
まずは主人にキチンと話しますよ。 話し合いが必要だと思います。
愛し合っている夫婦であれば必ず解決出来る問題ではないでしょうか?

ただ、あまりにも浮気とは言えないほどの長期間の関係ですし、
この場合、快楽目的の浮気だけとは到底思えないので、奥様と浮気相手の男性との関係が
どんなものなのかを聞き出すことが先決では…とも思います。。
いくらm_nさんが奥様から「愛している」と言われたとしても口では何とでも言えますよね?
本当に愛しているのなら、愛する人を裏切るような行為を何年間も出来るでしょうか?
普通の心理状態であれば出来ないはずですよね。。お子さんもいらっしゃる事だし…。

人間だから誰でも完璧なんてことは無いです。。
たかが一度や二度の浮気なら、許せる場合もあるかもしれないですが、、
これだけ長期間の浮気(?)…って、これは既に浮気とは掛け離れて「本気」では?
私だったら、こういう浮気の場合は絶対に許せません。
これからずっと、夫婦仲が100%元に戻るなんて…とても考えられないです。。

m_nさんは、今までの屈辱を全て忘れて平常心で残りの人生を幸せに奥様と暮らせる自信が
あるでしょうか? お子さんのために別れない…と言うのは、どうなのかとも思いますよ。
子供は片親であっても、親の愛情をシッカリと受け取ってくれれば幸せに育ちます。
私も離婚経験がありますし子供も居ます。 ですが普通に素直に育ちました。
子供は敏感なので、夫婦仲の悪い家庭で育つより、例え片親であっても愛情を注げば
幸せに育ってくれると信じて育てました。実際そう言う家庭も多いと思いますよ。
申し訳ないですが、m_nさんの奥様はお子さんをも裏切ってしまってるわけですから
母親も失格ではないかと思えてなりません。
m_nさんの今のお気持ちを考えると、本当に心が痛みます。。。
やり直すことを考えていらっしゃるのであれば、夫として男として父親として、
シッカリした態度で奥様と話し合われ、良い方向に向かう事を願っています。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後話し合い、確かにセックスだけの関係ではなかったと言っています。
相手が彼だったからだそうです。彼以外には無い行動と言っています。
これは浮気ではありませんね。本気だったことは間違いありません。

でも妻は今は本当に反省しています。
私が許すことが出来るなら関係は修復可能ではないかと感じています。
ただ、考える度に辛く、苦しく、頭にきて、許せるかどうかは分かりません。

最後に、ご回答の最後のくだりに感動し、涙が流れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 00:33

つらいお気持ち、お察しします。

私は「妻」の立場です。
ですので、「夫」としてこれからどうするか?の回答ではありませんので、どうかご了承を。

奥様の携帯を覗いたのは、何か理由がありますか?不審な行動があったから?とか。
奥様もバカですね。携帯にメール?を残しておくとは。って、もうどうでもいいことをすみません。

いえ、奥様は大バカさんです。
ご主人を愛して結婚するなら、不倫相手ときれいに別れるべきでした。
真面目の塊なら、それができたはずですが。
ましてやお子さんが産まれたというのに、まだ続いていたとは・・・。どこまで本当に悪いと思っていたのやら。
不倫相手も遊びでしょうから、奥様には楽しく甘いひと時を提供できるし、奥様にとっては生活感のない会話や食事もできるでしょう。
失礼ですが、奥様には、家事や子育て以外にすることはありますか?趣味や楽しみなど。
不倫相手から「女」として扱われることが楽しみになっていないか、気になります。

奥様はどう言っていますか?不倫相手ときっぱり別れ、愛する夫と結婚生活を続けたいと言っているのですか?
結婚後も不倫していて、奥様は離婚されて当然だと思います。なんか奥様は、そんな覚悟なんてしていなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻の携帯を覗いたのは、最近冷たくなったところからです。
でも付き合っている当時は、そんな態度は全く無く、
信じきっていました。

女として扱われることが楽しみになっているという意見は、
目から鱗というか、納得させられました。
ただ、それも付き合っている時代となると理解ができません。

妻は今はもの凄く反省して、きっぱり別れて私と元どおり生活したいと言っております。
覚悟はあったかも聞きましたが、絶対バレないと思っていたそうです。
バレなきゃ不倫は良いとは思ってなかったとも言っていましたが。
考えが甘すぎですよね。

離婚も視野に入れながらもの凄く悩んでいます。
あとは私が妻を許せるかどうかだと思っています。

お礼日時:2005/02/23 00:44

きっと、みなさん気が付いていて触れていないんだと思います。


とても嫌なこと書きますが、先にごめんなさいをしておきます。
お子さんはあなたのおこさんでしょうか?
確認の検査を受けたらどうでしょうか?
あなたのお子さんでなければ、取るべき道は決まりだと思うのです。

そして、あなたのお子さんであったとしても・・・半年のお子さんよりも不倫相手とのセックスを選んでいる女なのですよ。
母親よりも女が勝ってしまっている。
そういう人を良妻賢母・・・いや、普通の妻でありいい母親にするのには無理がありすぎます。

結局、ここで誰がなんと言おうと決めるのはあなたと奥さんです。
奥さんは泣いてごめんなさいをするとは思いますが・・・。
あなたが奥さんを信じられるかどうか、セックスをできるかがポイントだと思います。

私は妻の立場です。
セックスに関してそれは過去の彼で最高の相性の人がいました。
それでも、その人と・・・と言う気にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
早速本日DNA鑑定を申し込みました。
白黒はっきりさせて、その後のステップに進みたいと思います。

セックスに関しては、妻を愛しているのでこれからも出来ます。
(おかしいでしょうか?)
でも、その男と比べられたりすることを考えると虫唾が走ります。

現在、二人で話し合いを進めています。
正直、妻がしたことは絶対許されることではありません。
皆さんが仰るように出来心でしてしまったレベルでは
到底ありえない期間ですからね。
が、今の妻の真剣な態度を見て、信じてみようという気がしてきています。
まずはDNA鑑定しだいですが・・・

お礼日時:2005/02/23 23:06

直接の回答にはなりませんが、ご参考になれば。



私は「m_n」さんの奥様のように、婚外セックスをしながら、
「夫を愛している」とおっしゃる女性を、数多く存じ上げております。
「セックス以外は完璧な夫です。」
と口を揃えて仰る一方で、
「気持ちいいセックス」が得られないことを
人知れず悩み、その1点において、
夫への愛が薄れることを恐れもしています。
落ち着いて、真面目な感じの方がほとんどです。
真面目ゆえに却って、そうした内なる願望を
夫にぶつけることができず、かといって
目をそらして見ずにいることもできないのではないかという気がします。
家庭外ででも性的な満足を得ることで、
より深く家族を愛することができるならば、
そのほうがよいのかも…。
それが、詭弁に聞こえるでしょうけれども、本音だとは思います。

「m_n」さんの奥様がこれに当てはまるかどうかは
わかりませんが、単なる"快楽主義的"な"性癖"
でない可能性は充分あると思います。
そうだとすれば、奥様の心理や行動は、私にとっては
必ずしも理解できないものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか、そういう方々も居られるんですね。
新しいご意見で大変参考になりました。

ただ、はっきりしたことは、快楽主義や性癖ではなく
相手がその男性だったからというところでした。
その中にセックスの良さも含まれると思いますが。

今は話し合いを重ねているところです。
妻の真摯な態度を見て、少しずつ良い結果に向きそうな気がしています。

お礼日時:2005/02/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A