プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園遊びは、週何回、何時ごろ、何分位滞在しますか?
2歳の娘と、毎日1時頃に1時間程滞在してます。。

昨日は、天気が良かったので2時間いたら、私がヘトヘトになってしまいました。。

A 回答 (3件)

公園だけでなく、美術館、博物館、区民館、児童館、自治体の育児支援施設も織り交ぜながら、基本毎日外出してました。


公園は晴れならほぼ毎日でした。
仕事してなかった時は私もヒマだったし。
時間帯も滞在時間も適当。
20分で帰る時もあれば、3時間いる時も。
仕事再開してからは、週末のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
公園以外も色々ありますね!!
今日も、お天気が良かったので、コンビニでお昼を買って3時間過ぎてました。。
夕方から、どっと疲れが出ますね。。

お礼日時:2021/04/21 15:55

今のうちは大丈夫だと思いますが


日差しが暑くなる時期での公園は厳しいものがあるように思います。
出来るだけ 午前中に遊んで
お昼には家に帰って
お昼食べたらお昼寝をさせる。
二歳児はお昼寝する事って成長期において大切な時間
だと思います。
時間を限定する必要は無いと思います。
たまには
お散歩と称して
待ちの探検も兼ねて歩くのも楽しいですよ。
新たな発見がたくさんありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
時間を決めて行くのはいいですね!
家にずっといると、昼寝していなかったのですが毎日公園行くようになり、帰ってから1時間位寝るようになりました^^

お礼日時:2021/04/21 17:05

いいですね!最高だと思いますよ。



公園でたくさん、好きなように遊ばせるのが、その後の子供の成長にどれほど大きく影響するかをヒシヒシと感じています。

午前でも午後でも、昼ごはんの都合で決めていたと思います。持参してほぼ毎日ピクニック状態だったこともあり。当時仕事は月に数日していたので、うちはそれ以外で雨の日以外は毎日、雨の日は室内プレイグランドに連れて行ったりしていましたが、体力があって2歳半?頃には昼寝なしでコンスタントに2時間は遊んでいましたね…下の子が一度公園でコテンと私の腕の中で寝てしまって、そのまま抱っこでカフェ直行、私はホッと一息、でも夜寝なくなっちゃうから10分で起こすみたいな…母親、体力必要です。でも本当に満足して、やっていい事と悪い事の区別をよく理解してくれました。あなたの努力は必ず実る。

1時間で満足してくれるなら1時間でもいいと思いますよ。帰りたくないーギャー!ってのも一回もなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
上の子は、全然公園遊びをしていなかったので3番の子は。。と頑張ってます^ - ^
上の子はもう小2ですが、小さい時に外遊びをさせてなかったからか外遊びが苦手です。

お礼日時:2021/04/21 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A