プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳8か月の子供です。
最近、お昼前頃からお昼寝をしてしまい、
起きるのがPM2時半~3時頃になってしまいます。
それから昼ごはんになるのですが
みなさんはこんな時、どんなものを、どの程度
食べさせていますか?

A 回答 (4件)

1歳4ヶ月の子供がいます。

うちもお昼ごはんの時間が遅いです。同じような方がいらしてホッとしました。
でもうちの子の場合はそもそも朝が遅く、8時半頃に起きて朝ごはんは9時~10時です。お昼が遅いのでおやつはあげてませんが、3食よく食べます。
ちなみに夜寝るのは10時くらいです。これは遅いなぁと思い早起きさせて夜も早く寝かせようとしましたが、
早起きさせるとお昼寝を2回してしまい、結局寝る時間はいつもと同じ。
起きてすぐに朝ごはんを食べさせようとしたら、まだボンヤリしてるのか時間がかかるばかりでいつものようにパクパク食べませんでした。

お昼ごはんをちゃんとお昼に食べさせれば午後にお出かけしやすくなりますよね。夕食も早めに食べさせられますし。
でも今は無理にリズムを変えなくてもいいかなぁ…と最近は思っています。
もう少し大きくなればお昼寝しなくなることもありますしね。
回答になってなくてすみません…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちも朝ごはんを食べるのが8時頃からのスタートで
しかも遊びながら食べるので1時間近くかかってしまい、
ヘトヘトです。。

基本的に食はあまりいい方ではないと思います。
よっぽどおなかがすいてる時は別ですが。

でも同じ様な方が他にもいらっしゃるんだと分かり、
ホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 13:32

1歳11ヶ月の子がいます。



うちも最近までお昼に寝てました。
お昼ね後に昼ごはんだと夜に響いてしまいますよね

たまたま近所の保育園の園庭解放に行った時に知ったのですが、保育園は11時すぎからお昼ご飯の所が多いそうです。

それから11時半にはお昼ごはん食べるようにしています。

朝は8時に朝ご飯です。
3時間空けば、ある程度消化も終わっているので食べてくれますが、うちは朝にがっつりでお昼は少なめにしています。
その代わり、お昼ねからさめたらおやつにおにぎりなどあげてます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

保育園を参考にするのはいいですね。
11時半に昼ごはんかぁ~。
うちは朝ご飯が終わるのが9時過ぎなので
その時間帯に食べさせるのはちょっと無理があるかな~。。

朝ご飯をもう少し早めに食べさせる様にしないといけないみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 13:34

1歳5ヶ月の男の子がいます。


うちもよく昼ごはん食べずに昼寝することがしばしば。
起きるのが3~4時、下手したら5時近くとか・・・
あまりにも夕方になった時は、バナナのみで、すぐ夕食にしていますが、
3時頃だと、おにぎりやパンですましてしまっています。
本当はちゃんと主食・副食と食べさせた方がいいのはわかってるのですが・・・

ちなみにうちは、7時前起床、8時前朝食(7時半ころつまみぐい)、12時半昼食、18時半夕食です。
おやつは食べたり食べなかったりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝はうちとよく似ていますね。
昼がどうしてもずれてしまうと後のが全部
ずれてしまうんですよね~。
買い物がある時などは朝のうちに出かけたりしています。
やはりみなさん、そうやって苦労されているのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 13:36

2歳3ヶ月の子供のママです。


朝は何時に起きているのでしょう?
可能であればお昼寝の前にお昼ご飯の方がいいですよね。
うちの子は以前、7時に起きて8時に朝ごはん。
11時半~2時半、3時まで昼寝して起きてすぐお昼ご飯。
6時半夜ご飯でした。
そうするとおやつの時間が無いし食べる感覚が短いですよね。
なので7時に起きてすぐご飯。
11時にお昼ご飯お昼ね3時におやつ。
6時半に夜ご飯にしてます。
この生活ペースにしてから良く食べるようになりました。

以前、お昼ご飯が遅かった時は制限などはせず普通に食べさせてました。
例えばスパゲティー、ヨーグルト、飲み物などです。
でも、1番は生活リズムを変えた方がいいのでは?と思います。
あまりお役に立てなくてすみません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝は8時頃から食べ始め、
食べ終わるのは9時過ぎ。。。
ある程度時間が来たら早めにきりあげたらいいんだろうけど
昼ごはんがいつも少なめなので
朝はしっかり食べてもらいたくて・・・
時間はかかるけど完食してくれるので。

やはり朝ご飯をもう少し早めにした方が
いいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A