アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がいなくなればみんな幸せになるんじゃないかって思うときがあるんですが、みなさんはそういうときってありますか?

A 回答 (4件)

そこまでおこがましくもなく、大それてもいないです。


自分の存在の有無で家族含め他者の幸せが左右される
など、あったとしてもほんの一瞬でしょう……。
皆自分自身がどう生きるかの日常に再び戻る様になるのだと……。

幸せに生きるも不幸に生きるも、全て本人自身の思考によるのだと思います。
    • good
    • 0

昔はあった。


今はもう、ない。
ฅ(ↀᴥↀ)ฅ
    • good
    • 0

考えた事なかったです。

    • good
    • 0

たまにありますよ



例えばこのサイトに書き込んだ内容を
見返したとき「ろくなこと書いて~な」
って思い、私が消えた方が
皆幸せになるんじゃないか?
と、自問自答するときがあります

そして、そういう自問自答が
本当に書いてはいけない事を書かない
抑止力となっている気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!