プロが教えるわが家の防犯対策術!

名言について私の名言は、

絶対大丈夫!

やればできる!

そわか 掃除 笑い 感謝

飛ばねぇ豚はただの豚だ

生きろ!

感謝しよう
ありがとう!

いいんだよ

何が起きても笑い飛ばせ

自分を許せない自分には絶対ならない

私は全てを許した
故に私は全てから許された

幸せはいつも自分の心が決める

夏影

青空だ。

幸せを感じる心があるか
幸せは感じるものだ
今幸せか

が思いつくあたりなんですが、
明日書道の上手い人に書いてもらえる機会があります。
他にどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (6件)

「絶対大丈夫だなんて思っていると、必ず足をすくわれる」


「やれば失敗することもある。だから石橋でも、たたいてから渡れ」

「掃除・笑い・感謝などの万人が好む言葉には眉に唾つけて捉えよう」
「ただの豚だと思ってはいけません。蹴とばされることもあるのだから」
「生きろ!だって? 生きているじゃないか」

「感謝しっぱなし、ってのもどうかと思うけど?」
「ありがとうと云われたら、どういたしましてと答えよう」
「どうでもいいことだからこそ、人間は寛大になれる」

「一笑に付すようなことをすると、あとで憂き目を見ることになる」
「自分を許してあげようと思う時には、事と次第を考えてから」
「すべてを許してしまうと、待ってましたとばかりに後悔がのしかかってくるから、限度をわきまえよう」

「幸せを決めるのは自分だ。なぜならば、神のせいにはしたくないから」
「《夏影》とは、いい言葉だ。でも絶滅の影が濃くなっているのが気がかりだ」
「青空だけ?そこに一点の白雲を浮かべてみようではないか」

「幸せとは、最小限の衣食住を得られている、と云う事である。これに不満を持つものに幸せなんてあるわけがない」

※ 真面目に回答していたら、パロディーになってしまった。
  決して悪意からではないので、ユーモアと受け止めてください。
  それに考えることに、一時間も費やしたのですから。
    • good
    • 0

空即是色。

    • good
    • 0

「やればできる!」より「やらないからできねーんだよ」の方が現実的

    • good
    • 0

マンガで乱発する、お子ちゃま向きの


裏付けのねえ浅い、低レベルの名言だな・・笑笑

ゲーテやトルストイの深い名言を知らねえな?
    • good
    • 0

地獄で笑え

    • good
    • 0

まあ、「やればできる!」のは当たり前かもしれない。

(だから学生さんは避妊しなよ)

・・・本題・・・

自分は「たなぼたさま」くらいしかないからなあ。
他には「コミュニケーションの基本はユーモアである」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す