アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度急遽北九州市に転勤になります。会社は門司区にありますが、当分は一人で単身赴任です。門司区に通勤に便利で住環境、学校区いいところ、を教えてください。
ところでこのあたりの賃貸マンション等の賃料の相場はいかほどでしょうか?
どうか宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

コメントしにくい内容ですが、私も似たような事で調べた事があります。

気持ちは分かりますので情報の探し方のみ提示します。誹謗中傷も多いサイトですので参考程度に・・・
googleで「北九州 合格の壁」のand検索でヒットします。過去ログになっているので、キャッシュで読んでください。正確ではありませんが、目安程度にはなります。
門司は、歴史の古い町なので
・昔からの町
・S40~50年代の大規模分譲地やマンション
・最近の小規模分譲地やマンション
が混在しています。
海と山がせりあって土地が少ない割りに、風土が良く永住したい年配の方が多いので空き土地は少ないです。そのため最近は大規模分譲はまず出ません。小倉にも近く交通環境は良いです。 自然環境やロケーションも最高ですが、海風には悩まされます。
大規模分譲が出ず永住者が多いので、高齢化や少子化は進んでいってます。
夫婦で住むには最高(私的には)ですが、子供の多い所で育てたいと思う人には不向きかも。
ちなみに門司駅の近辺が最近再開発されていますのでここの動向は要チェックです。
正確に言うと、門司港駅周辺と門司駅周辺でまた話が変わるそうですが、その辺のニュアンスは私にもわかりません。
(追記)
紹介した情報は、正確ではありません。また過去の情報ですのでその辺をふまえて読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

u-san 様

この度は、早速にご回答いただき本当に有難うございます。なにせ見知らぬ土地の情報は大変役立つものです。
こころより御礼もうしあげます。
有難うございました。

北九州市小倉南区在住です。

門司と言っても大変広範囲で
お勤め先へは車ですか??
住環境・学校区ということは
お子様がいらっしゃるということですね。
小学生?中学生?でしょうか?
小中学生なら徒歩通学になるでしょうが
中学生で高校受験となりますと、バスやJRの
交通の便利さも影響します。

おおまかでけっこうですので、
(あまり具体的すぎるといけませんし)
お勤め先は、新門司・浦門司(裏門司かも?)・門司港・門司駅のどの地区か?、お子さんのご年齢(小学生か中学生か?)、奥様が車を所有か(普段の買い物等)?ご質問者様の通勤手段。
これらが解れば、具体的にアドバイス出来ると思います。

ちなみにどちらからお引越しされますか??
大都市からだとそれなりの便利さを求められると思いますので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

choco87様

この度は、早速にご回答いただき本当に有難うございます。なにせ見知らぬ土地の情報は大変役立つものです。
人の温かみと感じております。
こころより御礼もうしあげます。
有難うございました。