プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東圏に住む夫婦2人世帯です。
主人の転勤で兵庫県姫路市へ引越す事になりました。

今週末に現地へ部屋を探しに行くのですが
土地勘が全く無い為どの辺りが住みやすいかわからず悩んでいます。

職場の最寄り駅は山陽電鉄本線「白浜の宮」ですが
電車通勤orマイカー通勤かはまだ不明です。(おそらくマイカーになると思います)
マイカー通勤の場合、片道30分程度までが限界かと考えています。
私は専業主婦なので徒歩圏に商業施設があるといいなぁと思います。
おそらく2~3年でまた転勤すると思うので、あまり長期で住む予定ではありません。

このような条件だと、どの辺りに住むのが良さそうでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

姫路の隣に住んでいて、姫路には住んだことないので交通事情とかはわかりませんが。

マイカー30分なら姫路駅の南側のマンションはどうでしょう。
どこかに出かけるときに姫路駅にも出やすいですし、近くの飾磨のおおきなショッピングセンターも利用できます。
基本的には車でお買いもののお土地柄です。
白浜の宮をはじめとして播州は海側は大きな祭りがいくつもありたのしいですよ。
ただ、それだけに地元意識が強く、本当の海側はちょっとよそ者には冷たいかもしれません。
昔からの街であまり他の地域から人が来ていないような地域はさけたほうがいいかもしれません。

参考まで。
    • 0