アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、身長が160程で、体はだいぶ絞ったのですが、結局、背の低さだけが浮き彫りになり、年々惨めに思えてきました。身長の低い男性は、殆どの女性が避けたいわけですね。以前、背が低い男でも大丈夫かなんて質問を見ましたが、回答のなかで、内面を重視、自分を磨くなんて事が挙げられますが、自分の欠点の多さ、平凡さばかり気がつき、およそ人前には出せない欠陥品だと気づくようになりました。ここで、うじうじと自分の自信のなさを女々しく語り、安心に浸る言葉を掛けてもらう事は控えようと思います。
 ただ、最近では自分でも、ひどく自分の脳が爛れていく気がするのです。恋人同士どころか、今では小奇麗な女性を見るだけで、「来るなよ」と思われている気になります。こんな醜い男と、一緒に居るのを見られたり、知り合いである事が、相手にとって失礼かな、居てつまらなかったら、ほんとゴミだなと勝手に思う始末です。ある女性(お水経験者)には、営業でもないのに、そんなうざったい話ただで聞きたくないと叱責される具合です。至極当然で、また反省です。
 そこで、いっそのこと、潔く女性は諦めれば、こんな女々しい相談もすることもなく、周囲にも迷惑がかからないだろうという結論に達しました。ただ、今は女性全体に憎しみを持つことが出来ないでいます。
 もし、男性でも、女性でも、きっぱりと諦めがつく方法、薬、言葉などあれば教えて下さい。

A 回答 (44件中1~10件)

#39です。

再度登場です。
 お礼をありがとうございます。ちょっとお礼の中で気になったのですが、

>自分より劣った人間に対等と思われる事が嫌な気持ち。いま、社会に出ても端々にはあります。男性の方が多いかな。

  人を否定するようなことを言う人は、その人だって何かしら劣等感があって、嫉妬の気持ちがあってそんな発言をするのです。しかしもしかしたら、あなたがその人たちを「自分より劣った人間」と思っていたから、それで相手も悔しくてそんな風に否定発言をしたのかもしれませんね。

  私が思うに、確かに体の大きい人より、小柄な人のほうが勝気で努力家な人が多いように感じます。それで、体の大きい人は自分のことを棚に上げて小さい人に嫉妬するのかもしれません。
  私だってコンプレックスあります。それを理由に他人から否定されたこともあります。「○○のくせに、生意気なことを言うな」と言われたこともあります。しかし、そういうことを言われたからといって、過剰反応すると、余計に周囲は面白がってますます言うようになるのです。
 しかし、あなたが自分で自分を否定しなければ周囲も否定しなくなりますよ。「小さいくせに」と言われたら、「そうだよ。それは僕の個性だもん」と心の中でしっかりと受け止め、認めましょう。そしてそこで相手に反応しなければいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度、ご回答いただきありがとうございます。
その人の劣等感があるからですか。そうかもしれませんね。私なら、勝てる、文句が言える、馬鹿にできる…etc >「あなたがその人たちを「自分より劣った人間」と思っていたから」そうかも知れませんね。最初から馬鹿にされたくないという態度が、相手をそのように思わせるきっかけを自分で作っていたことはあったかもしれません。
 ただ、今は・・・。自分が許される存在なのかどうか、少し分からなくなりました。すみません。
 ご回答、感謝いたします。

お礼日時:2005/02/26 00:57

#32です。

どうも。
何だか色々と書かれているようですが、貴方が気になり一言書かせていただきます。
貴方に対する回答は辛口から甘口までありますね。そんな回答に対して色々とお考えになるのは貴方次第ですが・・・そろそろいいんじゃないのかい?貴方は何が見えてきましたか?
今の貴方は「諦めのつく方法云々」という具体的な回答を聞きたいという事より、寧ろ第三者が貴方に対して発せられる「言葉」を真に聞きたかったのではないかと。また、生かせるならば貴方なりに判断したかったのではと、勝手ながらそんな気が致します。
『無用の用』という言葉を時間があればじっくり調べて自分なりに刻み込んで頂ければ幸甚。
それから女性のことは一旦、頭から切り離し「社会人としての振る舞い」程度でいいんじゃないのか?目の前の仕事や自分の中にある何かを実行し「女に惚れられる男になれ」

この回答への補足

 実に多くの方々にこれまでご意見頂きました。
 いろいろ悩み、自分の存在を罪人と一体化させようともしましたが、あまりしっくりきません。そこまでは自虐的になれないようです。
 結局、内面を磨く以外に、自分の魅力が出せないし、それ以上もないこと、自分なりに理解しました。自分がしんどそうにしてたら、周囲が嫌な気持ちになるのも当然ですよね。自身はないですが、堂々と、自分が自分できることを励みに生きていこうと思います。
 今まで、とくに何度も親切に回答していただいた方、本当にありがとうございました。ここで得られた回答は、これからの自分の財産にしたいと思います。

補足日時:2005/02/27 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 これからは、自分でやらなければいけないこと、夢中になれることに打ち込んで、出来るだけ女性のことを考えないで生きていこうと思います。

お礼日時:2005/02/27 15:02

あなたはご自分のことを「欠陥品」とおっしゃっていますが、だめな自分は変えられないと思っているようにみえます。

しかし、自分は変えられます。
人に不快にさせて謝罪を続けるよりも、ご自分が変わる努力をされた方が、ご自分にとってもいいことづくし、周りもうれしい、一石二鳥です。
三つ子の魂百までといった性質は変わらなくても、性格は変えられます。
私も昔、自己評価がかなり低かったですが、一つの事を一生懸命やったり、相手の立場になって考えたり、思いやりを持つなどしていくうちに、周りの反応も徐々に変わって、昔よりだいぶ生きやすくなりました。
女性を嫌いになる努力をするより先にやることはたくさんありますよ☆
下のどなたかの回答にいいことを日記に書くとありましたがとてもいいと思います。質問者様は、ご自分の悪いところを注目しすぎて悪循環になっている気がするので。
是非これからの人生、良い方に変わっていく努力をし、時に壁にぶつかったりしてまた乗り越えて大きくなったりしちゃったりして、楽しんでください♪
そんな頃、きっといい女性が現れると思いますよ。
応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を嫌いになることはしません。以前、回答を頂いた方の仰るとおり、女性からすれば恨みを買われる覚えもないですしね。
周りに対しても、これ以上、羨みたくも、恨みたくもない。ただ、どこかで卑屈にみちた顔、声、姿をした自分を否定すれば、誰に対しても頭があがりません。
 周りが望むのは、私の元気な姿ではなく、私が犯罪に走らないことです。これ以上、不快な気持ちをさせないこと。日常の平穏が保たれる事。いい女性ですか?そんないい女性の幸せの為にも、他のいい男性と結ばれてほしい。じゃなければ、その女性を騙すことになります。もっとも、そこまで日本人女性は自虐的じゃないです。くだらない心配ですよね。
 自分が許されているなんて錯覚を抱かずに、否定されねばならないこと。そうすれば自ずと諦めがつくことだった。私は皆さんの意見に、文字通り「慰め」の如く甘えていたんですね。すみませんでした。

お礼日時:2005/02/26 04:38

こんにちは。

たくさんの人がいろいろなご意見をしていらっしゃいますので、私が思ったこと簡単ですが発言させていただきます。
私の周りを見回して、美人の友達、世間で言われる普通くらいの容姿、いわゆる太っているといわれる友達、いろいろな外見の友達がいますが、美人だから幸せ、不美人だから不幸とは決して言えません。幸せそうな友人はみなやはり人を思いやる気持ちとか暖かい感情を持って、人に対して暖かい人が多いです。確かに容姿って誰でもとても気になるものだと思うけど、容姿があまり気に入らない=自分で自分を価値がないって思ってしまうのは自分自身や自分を生んでくれた親、友人に失礼なことではないのでしょうか。世の中って自分に対してだめだしする人、もの、環境って多いけど、自分は自分を信じて強くてやさしい心を育てていけば、必ず、あなたの良さをわかって愛してくれる人は現れると思います。自分はだめだ~って落ち込むことは簡単だと思います。でも、自分で自分を励まし、明るいほうへ、やさしくて強い人間になれるように努力すれば、それに気づいてくれる人は必ず現れますよ。がんばってください。社会の人々に負ける前に、自分自身に負けないでください。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は、強くてやさしい心が育っても、愛されるなんて人間じゃない。もっと、疑われたほうがいいのかもしれません。もっと、疑って下さい。
 背の低い人間は、自分の劣等感を武器に、きっと社会に対して批判的な感情を持つ、それはきっと良くないことです。私は監視はされても、愛の自由はあってはならない。
 迷惑ですか。失礼ですか。もし、そうなら先に誤ります。すみません。

お礼日時:2005/02/26 01:16

#15です。

もう常連のようになってしまいました。
 しつこいほど同じこと書かせていただきますが、あなたは#16のリンクをごらんになりましたか?生まれつき手足が無くても女の子にモテモテの乙武洋匡君や、身体中全身麻痺していても年商10億円の社長で、奥様もいる春山満さんのことをごらんになってどう思われましたか?この方たちなんて、あなたより何倍も大変な生活してるんですよ。彼らは別に特別な努力をしているわけではないんです。誰かを見返したいと思っているわけでもないんです。ただ、毎日楽しくいろんな人とワイワイ過ごしてるだけなんですよ。感想だけでも聞かせてもらえたら嬉しいです。
 あなたは、おいくつなんでしょうか?まだかなりお若いのではないでしょうか?多少年を重ねると分かってくると思いますが、世の中というのは、答えは一つではないのです。身長が低かったらこうだとか、外見が悪かったらこうだとか、決まりきった答えなんてありません。1+1=2じゃないのです。1+1=他の回答だって沢山あるのです。

 お礼欄を見ていると、だいぶお元気になられたようで、嬉しいです。
 私もコンプレックスの塊ですが、誰にも遠慮したくないし、誰にも否定されたくありません。お互い、楽しく毎日を過ごし、頑張りましょう。
 どうしてもお辛くなったときは、カウンセリングなんか受けてみるといいですよ。下記のサイトを参照にしてください。無料カウンセリングも、電話相談もあります。あなたと同じ悩みを持った方の体験談も、掲載されています。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リンク、拝見いたしました。
 私より、何倍も大変な生活をし、何倍も意義のある生き方、世の中に価値を残されている人たちですね。
 私は現在、29です。いい年して、使い物にならない考え方をしてます。というより、犯罪者予備軍なのかもしれません。
 今は無償にそのことが悲しいです。いい気味ですね。毎日、楽しく…、そんな資格、ないです。
 私はおそらく不気味な人間です。頑張るなんて、言い訳も、通用しないのかもしれない。私のコンプレックスが、多大な不幸の要因になる。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

お礼日時:2005/02/26 01:12

私の過去の回答は、挑発的ではありますが、誹謗中傷する気はありません。

ご自身が当初から”人前には出せない欠陥品で醜悪な男あり女性に近づくだけで相手に失礼で、話し掛ければ相手に叱責されるが、それも当然”と称されており、その後、回答に対するお礼を見ても#34の文頭で列挙したように完全自己否定されてますよね。私にはこれに優る(?)誹謗中傷の言葉は思い当たりません。

#34は抽象的な言い回しで分かりにくかったかもしれませんが、まとめますと、当初貴方の悩みは
1、私は欠陥品、ゴミのような人間であり、相手に話し掛けたり、近寄るといった極めて日常的な行為をしただけで失礼にあたる。
2、それらの迷惑行為を自制するために、女性を諦める必要がある。
3、女性を諦める方法を知りたい
4、安心に浸る言葉を掛けてもらう事は控えたい
というスタートだったはずです
が、回答者の殆どが大前提である1、2、について別の考え方の検討を促しています。(私も含む)これに対して貴方のスタンスは、私は1、2で間違えないのでその部分への回答は的外れです的な発言が多かったのに、後半では同意見に同調されだしたように感じ、その理由が知りたかった
ッてことです。
私的には1,2の考え方を改めたからであってほしい。仮に1,2が正しく、かつ、3に結びつくとしたら、貴方はそうでないでしょうが、攻撃的な人間は
女性を諦めるといった消極手段は取らないでしょうから。
最近、新聞紙面を賑わしている意味不明の無差別殺人でありますよね、「女性なら誰でも良かったとか、子供なら誰でも良かったとか・・・」短絡思考が犯罪に結びつくケースもあるのでそれを助長するような考え、思考は否定します。

更に#23で>あなたを目指して頑張ります
と言わしめた回答者に>このまま行かねーよ。ばぁか。
で>その方は以前にも有益な助言をされていたことに後から気づいてお詫びしたまでです。
有益な助言をしてなかったら「ばぁか。」って事ですか?

私が思うに貴方はかわいそうな自分をネット上で演じてるように思います。女性を諦めるといいながら実は女性に慰めてもらいたいのかな。それはそれで悪いことではないと思いますが・・・

もしそうで無く、質問で書かれている通りの人間だとしたら、私の駄文を理路整然と切りまくる貴方は結構かっこいいんじゃないでしょうか?男性として・・・
 
今後「ばぁか」(”あ ”を小文字変換しているあたりが心憎い)のような暴言は控えたほうが好いですよ。
私に対しては構いませんが、他者に対するマイナスイメージもお考えになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴方は再び回答していただけると思ってました。一銭の得にもならないというのに。 
 今思えば、貴方の提示された1,2の行為は、社会的な問題として、無差別殺人に繋がるケースを助長するもの、ですよね。それで、ですか。諦めるのは勝手。だけど、私の短絡的思考により、私や他の人が、無差別殺人者となっては、死んでも償えない重い罪ですものね。それを皆さん懸念してたんですね。よく分かりました。
>有益な助言をしてなかったら「ばぁか。」って事ですか?
その通りです。誤解しないで頂きたい。有益という主観的判断は抜きに、助言してくれたわけでもないのに、興味本位で、そういった回答をした人には、遠慮しません。そうした回答は、それまで回答してくれた方々と私との掛買いのないやり取りを茶化すことと私は判断します。マイナスイメージですか。そうですね、周囲の気持ちを害さないよう言葉遣いには気を付けます。
>女性を諦めるといいながら実は女性に慰めてもらいたいのかな。
いっそ「貴方は自分が思ってる以上に最低だ」という回答を全員から頂ければ、女性全員が私を敵視し、私も嫌いになることができた、そしてどこかそれを望んでいる私がいました。でも、そうでなかった。多くの、女性の(男性も)方々も、単に私を慰める為に回答されたわけではないし、そのことは私自身真摯に受け止めています。貴方がどう認識しようと、私は何の感情も起こりません。だからといって、貴方の意見を駄文と思って言葉を述べたつもりもありません。
 何れにせよ、今回のご回答で、貴重な意見をいただきました。自分が欠陥品であり、女性を諦めるという行為が、女性の方々に、不信感、不快感をつのらせるものであれば、これを直せない私は待罪しなければなりませんね。ここにいる人間は、犯罪要因ですから。これまでも、そしてこれから、謝罪の日々は続きそうです。その意味で大切なことを教わりました。駄目かどうか、それ以前に、私はやはり不快な人間です。毎日、罪を悔い、女性に対して申し訳ないと思っていれば、私にとってこれ以上もない諦めがつくというものです。それもひとつの生き方ですね。
 「出来もしないこと言うな」ですか?今の、これからの私には造作もないことです。

 

お礼日時:2005/02/26 00:25

本当に的外れなことばかりなんだけど最後に一言だけ・・



ありがとう^^頑張るってそう思ってくれてとても嬉しい♪
本当にありがとう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebikoさん。あなたの為にもがんばります。

勿論、自分を応援してくれる人たちだけでなく、自分を卑下しなくてすむように頑張ります。
 お礼を言わなければならないのは私です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/25 23:41

考え方の問題です。



「男としての価値」として、考えるから良くないのです。

男として、女として、そうでありたいと願う気持ち。
これは単なるエゴです。
人間に課せられた敵(欲求)である。

「タイムマシンで未来を変えたい。」
と思ったとしても、時間という概念を考えたのは人間です。
時間には意味はなく。人は時間の存在を信じているだけ。

あなたも自分で自分を観測しているだけです。
観測者として見ていて、面白くなければ、冒険してください。
自分だけが観る権利のある映画です。
映画の主人公になったつもりで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴方の回答に対して、粗雑とも言える内容の返答をしたにもかかわらず、再度回答していただき、本当にありがとうございます。
>「男としての価値」として、考えるから良くないのです。
 仰るとおりです。人間として、自分が好きな存在であるよう、主人公になれるように生活すれば、ぐたぐた悩むこともなくなりそうです。
 貴方の言葉を前向きに受け止め、もう少し緊張感のある時間のなかで、勝負して生きたいと思います。

お礼日時:2005/02/24 19:18

>このまま行かねーよ。

ばぁか。
この発言が貴方の人格を象徴しているんでしょうね。
しかもすぐに反省したそぶりをみせるあたりが姑息で最高です。貴方の回答を見て、誹謗中傷の文を羅列したい衝動に駆られましたが、そんなことをしたところで、「その通り。だって駄目人間だも~ん」ってな回答になるんでしょうから、やめておきますってゆーか誹謗中傷の文は貴方を応援する結果になると思うんで。
>俺も下世話で卑屈な男
と書きましたが、貴方にシンパシーを感じたわけではないですし、貴方と同一の人間だと思ったわけではない。人間誰しも下世話で卑屈な面をもっているんで、過剰に気にするなよってなつもりだったんですが・・・(趣旨は自嘲もあり)
耳障りな意見には反論し、心地よい意見にはお涙頂戴の回答をし、欠点、思考の短絡、間違いを指摘されれば「その通りだって、なんたって駄目人間ですから」といって憚らない。
回答者は営利目的で回答しけいるわけじゃないんですし、人の善意に向き合う姿勢を新ためて欲しい。
誰しも失言はありますが
>このまま行かねーよ。ばぁか。
は貴方のスタンスに合いませんし、論旨からの整合性も一気に崩れるってもんです。
しかしながら、「仰るとおり失言しました。私は駄目人間ですから勘弁してね」といわれれば反論の余地はありませんが・・・・・。

18歳貴方を応援する女性より(バレバレでも反論が甘くなることを期待)

この回答への補足

「反省したそぶり」ではないです。その方は以前にも有益な助言をされていたことに後から気づいてお詫びしたまでです。そうでない方なら、補足は入れません。回答の内容として相応しくないと思われますから。
 人の認識の仕方で、本当に嫌な奴になるもんですね。ただ、これまで私を励ましていただいた方に対しては「お涙頂戴の回答」。誤解を解こうとしたことには「耳障り」な回答。見方変えれば、回答をする側の方の立場で、面白くないから、回答者を批判しているだけで、余りあなたが私を責めることとやはり同じことと思いますが。これも貴方は駄目人間の開き直りとして受け止めるでしょう。
 貴方が男性なのか、女性なのか分かりませんが、不快な思いをさせてすみませんでした。許して頂かなくて結構ですし、もう少しの時間、あけて置きます。どうぞ誹謗中傷して下さい。

補足日時:2005/02/24 18:54
    • good
    • 0

他の方々への回答やお礼など、全て拝見しました。


どうしても伝えたいことがあったので、投稿します。
人は、真摯に悩む他人を見て、情けないとか、格好悪いなどと思ったりしません。何の悩みもなく、恥知らずなことをしても厚かましい顔をして生きてる人、自分の欠点、悩みと向き合わずに逃げようとしている人のほうが、よほど見ていて情けないです。そういう人には魅力は感じません。
 しかし世の中は不思議なもので、魅力があるとかないとか関係なく、パートナーは出来るものです。願ってさえいれば、出会いはあるのです。

他人には、自分を否定する権利なんて無いのです。自分さえ自分をしっかり認めてれば、誰にも自分を否定する権利なんて無いのです。
 あなたに、あなたを否定するようなことを言った人は女性ですか?もしそのような一因が有るのなら同じ女性としてお詫びする事しか思い付かないのが申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詫びだなんて。小さいくせに、生意気なこと、普通のことを言って、大層叩かれた記憶は、男女ともありますが。気持ちは分かります。自分より劣った人間に対等と思われる事が嫌な気持ち。いま、社会に出ても端々にはあります。男性の方が多いかな。
 でも、女性だろうが、男性だろうが。遠慮しません。そっか、遠慮しなけりゃいいのか・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 20:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!