プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶を持ったまま、過去の自分に戻って人生をやり直す、
もしくは、最初から私という存在が無かったことにして頂きたいのです。
私は、弱20年を生きさせていただいたのですが、不運と過失で多くの人の人生を不幸にしてしました。その責任を取る為に、親が10周かけても払いきれないほどの多額の負債を負わされてしまいました。人を殺してしまったこともあり、
もう取り戻せないところにまで来ました。
こんな馬鹿げた考えは逃げだとわかっています。
しかし、次は、あんな悪魔のような人間にはなりません。
どうか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

過去に戻ってやり直す気持ちがあるなら、これからの人生を変えていった方が良いと思います。



今までの経験はこれから活かす為だと捉えれば世の中に貢献出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

刑罰を受け償ったのであれば、法律上の罪は解消されてますね。



多額の負債については、払い切れないのであれば、
自己破産という制度があるそうです。

所得が少ない場合は、弁護士に無料電話相談できる場合がありますし。

多くの場合、30分5000円程度で、弁護士と電話相談できる事務所はたくさんあります。

ネット検索で、地元・自治体関係で、弁護士・電話相談を探して見てはいか
がでしょうか。
(弁護士には、相性や当たり、ハズレがあります、気を付けて下さい)

故意でされたのか、不本意だったけど、そうなってしまったのか分かりませんが、

それでは・・
    • good
    • 0

人生をやり直す事は出来ません


なかった事にもなりません

さようなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています