プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は何故火星に移住しないんですか?地球より、住みやすいでしょ。

A 回答 (15件中1~10件)

大気圧は地球の 1%。

人間は 酸素分圧で 0.15気圧ないと
即死にますから、与圧付の服や住居+酸素ボンベや酸素発生機が必要。

気温は夜間-80度、昼間はー20度の極寒です。
暖房した家から簡単にはでられないでしょうね。

放射線に関してはキュリオシティの観測で
人間に影響のないレベルであることがわかってます。

数百年かけて人間が住めるようにテラフォーミングする
計画はあるみたいですけど・・・
#2酸化炭素やメタンなどの温室効果ガスで大気を温め、
#火星の極に眠っている膨大なドライアイスを溶かし、
#温室効果を加速させて温暖な環境を作る。
#持ち込んだ植物に酸素を作らせる、だったかな。
    • good
    • 3

ひっこり火星人が現れ、縄張り争いが


始まります。戦争ですー途中から入ってきた地球人がー負けます、。。間違いなし。
    • good
    • 0

歩いていけないから…

    • good
    • 1

宇宙服なしで外に出られない環境のどこが住みやすいんでしょうか。

もちろん宇宙開発の技術が進めば火星は移住の対称になり得るでしょうが「地球より住みやすい」と言うのは明らかに間違っています。
    • good
    • 0

質問者さんにとっては住みやすい場所でしょうが、


一般の人たちにとっては住みにくい場所です。

質問者さんの基準が世間一般の基準とかけ離れていることに気づきましょう。
気付いていないから地球が済みにくいと感じることになるのです。
    • good
    • 1

地球より過酷な環境ですよ。


ハビタブルゾーンの内側には位置していますが、大気量は地球の百分の一であり、主成分は
二酸化炭素。
まぁ最近火星に送ったNASAの探査機によって二酸化炭素から酸素を作り出す事に
成功はしていますが。
それ以外には火星には中の様な磁気バリアが無い事も有り、太陽からの放射線を含む
有害な太陽風が降り注ぐ。
平均気温も-50℃以下。
これじゃあシェルター式の居住環境を整えないと住めませんよね。
と言う以上に、現在誰一人として火星へは行った事が無い。
火星に人類を送る事も出来ていないのに移住など出来ません。
    • good
    • 2

移動手段、住居、水、電気、食べ物、働く場所、街、交通気機関等揃っていないからです。

無人島にお金がかからないからといって住まないのと同じなのです。
    • good
    • 1

お盆や正月の時の里帰りが大変だからです

    • good
    • 3

住みにくい

    • good
    • 2

不便だよ



まだ誰も住んでないもんね

都市伝説ではペガサス計画とかあるけど
(違ったらごめん)
人が沢山住んでないことには
住みたがらないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!