プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業へのメールについて。就活中です
エントリーシートを提出した企業から催促メールが来ました。

4日前に郵便局から出したので、行き違いではないと思うのですが…
そもそも郵送ではなく、メールで送るべきだったのでしょうか…(汗)
画像は企業から送られてきたメールです。御返送=メールで返信だったのでしょうか…ちなみにエントリーはメールに添付されていました。
履歴書は手渡しだったのでエントリーシートも紙で提出するのだと勝手に思い込み、郵送してしまいました。

ということで、間違えて郵送してしまったことを謝り、再度メールにエントリーシートを添付して送りたいです。

その文面を考えてみたのですが、チェックお願いします…


エントリーシートの提出が大変遅くなり申し訳ございません。
添付ファイルにてエントリーシートをお送りします。

こちらの手違いで郵送にてエントリーシートを送らせていただいたのですが、内容は同じですので破棄していただけると幸いです。お手数をおかけして申し訳ございません。

お忙しい中恐縮ですが、ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

以上です。アドバイスお願いします(T . T)

「企業へのメールについて。就活中です エン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ❌ちなみにエントリーは
    ⭕️ちなみにエントリーシートは

      補足日時:2021/05/01 00:48

A 回答 (1件)

こんにちは



募集先の企業に寄りますが、返送に関しては、応募書類をメールで送信(その際、主さんの個人情報がほかの人事担当者に見られないようにパスワードを設定してください)または郵送での返送のどちらかになります。

文面に関しては特に直す必要はありません。

次回の応募先からでかまいませんので、今後、応募書類に関して郵送またはメール送信のどちらかはきちんと問い合わせるようにしましょう。

すでにエントリーシートを郵送したのであれば、いつ、郵送したのかをメールの返信に記載するといいですね。ただし、企業の人事担当者の方は多くの応募者のメールをチェックするので、タイトル等をほかの応募者と区別するなどの対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!